Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





引渡し-第1弾-
とうとうこの日がやってきました。
本当に長かったです。

しか~し、私、大失敗をしてしまいました。
感動してそのまま家の中に入ってしまい、色々と確認している中に夜になってしまい、外観の写真を取り忘れたのです。
スミマセン・・・楽しみにしていた方ごめんなさい。また、別の日にUPしますね。

玄関から我が家の中に入ってみます。
(写真の向こう側がアプローチです)
20070424135748.jpg


こちらがリビングと和室です。これから家具が搬入されるということで、まだ畳が入っていません。
リビングの床はオイルチークです。やっぱりいい感じでした。もう、とっても気に入っています。
20070424140231.jpg


こちらが、ダイニングです。格子もリビングとの境界という感じでうまく収まっていると思います。この格子だけは、ダークオークです。
20070424153608.jpg


照明もついています。こちらは、ダイニングの照明です。思ったよりも明るい感じです。
20070424155458.jpg


長くなりそうなので、次の日へ続きます・・・


この記事に対するコメント
こんばんは~
ィョィョ中を公開ですね♪♪

リビングと和室にある引き戸。。。イイ感じやナィですかぁ~以前、文章でよんでてもヤッパ、イメージが湧いてなくって。。。

これかぁ~

って密かな感動です。
ダイニングの格子はヤッパつけて正解ですね~
これでこそ、住林って感じを出してますね^^
色もアクセントになっててめっちゃシブーです。

次の公開を楽しみに待ってます~
【2007/04/24 19:31】 URL | はな #- [ 編集]

こんばんは。
いいです!素敵です!!オイルチーク。
ライトオーク一色の我家なので、今画像見て自分トコの床見て・・・見比べて・・・。
全然、高級感でてますねオイルチーク(笑)
我家の床が、なんかチョット子供っぽく・・・イエイエ、気に入ってますから(笑)ナチュラル感。

ペンダント、意外にも明るく演出いてくれるんですね。
オシャレです!
我家にはムリ・・・お掃除が・・・ね。

続編・楽しみです!
【2007/04/24 20:45】 URL | 178 #.UEitKAQ [ 編集]

ちょ~感動です。やはり高級感でますねぇ~。ステキです。続編、はやく、はやくぅ~ってカンジです。でも、更に気になったのはカーテン!なんだかカーテンもこだわりが感じられて興味深々です。是非是非インテリアも紹介してくださ~いっ。あ、最初にいうべきでした。「引渡しおめでとうございます」(笑)。
【2007/04/24 21:12】 URL | オチャママ #- [ 編集]

引渡しおめでとうございます.
感動ひとしおってところなんでしょうねぇ~.
オイルチークとっても素敵です.
住林の中で一番人気なのではないでしょうか?と勝手に思ってるほどです.
【2007/04/24 21:40】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]

わ~!もうお引越されたんですね!
おめでとうございます!!
なんだかあっという間に完成した感じですね☆
照明もカーテンも床材も素敵~~!
私もG.W土地探しに行ってきます!
早く家建てたい~~!
【2007/04/24 22:22】 URL | nejitako #PvomAChY [ 編集]

こんばんは(^^)
シックでおしゃれなお部屋ですね~
オイルチークにダークオークの縦格子、我が家もこのパターンなのですごく参考になります♪
皆さんがおっしゃっているように、私も早く続きを拝見したいです(^O^)/
【2007/04/24 22:59】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

ついに完成ですね!!!!!
更地の時から見直してみると感動もひとしおです!
広大なリビング、お洒落な格子、どれをとっても
品があっていい感じですね~~
何より外壁とかの、まさに「今完成しました!」って感じの
汚れ一つない美しさがいい!
【2007/04/25 00:16】 URL | ひろりん #GCA3nAmE [ 編集]

かなさん、引渡し、おめでとうございます!

 オイルチークの床、素晴らしい!!ゾクゾクしてしまいます!!
 チェスターフィットも、格子スクリーンも玄関ドアもばっちりですね。
 よいお家だー。見とれてしまいましたよ。
 早く、全景やパーツ1つ1つのアップが見たいです。
 引越や片づけにお子様の面倒とで大変でしょうから、ぼちぼちで結構ですので、どうぞよろしくお願いします。
【2007/04/25 00:28】 URL | 梅太郎 #GCA3nAmE [ 編集]

--はなさん--
やっとの公開です。ほんと、遅くなっちゃいました。我が家は全体的に渋めな感じです。これから子供が欲しいなぁと思っているので、果たして良かったのか…
引き渡し後は、顔が緩みっぱなしです。
【2007/04/25 07:46】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--178さん--
ありがとうございます。ピカピカの状態での写真なので、うまくテカリが出ているだけですよ。
我が家もライトオークの部屋が1つありますけど、あの明るさは素晴らしいです。住林はどの床材でも一級品なので、高級感は出ますよ~
178邸は明るい家庭なんだろうなぁと思います。それに、奥さま思いで優しいですよね!
【2007/04/25 07:54】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--オチャママさん--
ありがとうございます。オチャママさんの所はこれからなので、参考になれば嬉しいです。もう今の段階でこうすれば良かったかなと思うことがありますので…
インテリアはICさんと一緒に作りあげていったので、そう言ってもらえるとICさんも喜ぶと思います。
また、インテリア編もUPしますね。
【2007/04/25 08:00】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--まりんさん--
まりんさんから言われると、嬉しさ100倍です。
オイルチークは段々と人気が出ているようです。生産担当さんからも、初めてと言われたくらいだったんですよ。だけど、神奈川県にある新しく溝ノ口展示場が出来て、そこがチークなんです。徐々に選択する人が多いとか…
【2007/04/25 08:05】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--nejitakoさん--
長かったような短かったような…
いよいよnejitakoさんも土地探しですか。きっといい場所見つかりますよ。トントン拍子に決まれば、年内に新居だったりして…v
お役に立てることがあれば聞いてくださいね!
【2007/04/25 08:19】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--フキノトウさん--
こだわり満載のフキノトウ邸と同じ組み合わせなんと、本当に光栄です。
実際に住み始めて3週間ぐらいですが、とっても落ち着いた部屋に仕上がったなぁと思っています。休日の昼間は光が差し込み、部屋の中は思った以上に明るくて、これならOKだと思います。フキノトウ邸の完成が楽しみです。
【2007/04/25 08:43】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ひろりんさん--
とうとう我が家が出来ちゃいました~
いつも読んでくれてありがとう♪確かに色々とあったなぁと感じます。
今は、この家の雰囲気を損なわないような部屋作りをしてますよ!
【2007/04/25 08:49】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--梅太郎さん--
同じチーク仲間の梅太郎さんに言われると、やっぱりチークを選んで正確と思いました。1階は格子以外は全てチークなので、とても統一感が出ました。
皆さんに感謝です!
少しずつUPしますので遊びにきてくださいね
【2007/04/25 08:59】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんにちは
うれしい失敗ですね。
オイルチークも良い風合いですね。
格子もリビングの良いアクセントになって、我が家も楽しみです。
今は、感無量のときですね。
おめでとうございます。
【2007/04/25 09:11】 URL | ヨッピ #- [ 編集]

やっぱ床の質感が違うなぁ。格好いいじゃないですか。
私も大金が転がり込んできたら床張り替えに
つぎ込みたいと思いますw

照明もオシャレで良いですね。
【2007/04/25 14:34】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

--ヨッピさん--
ありがとうございます。
本当に、今は感無量です。ヨッピさんもあっという間にこの日がやってきますよ。
【2007/04/25 15:12】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--麒麟さん--
床の張替えは高そうですね。大金が入ったらって・・・やっぱり宝くじ?ロト6?

私が大金が入ったら、外溝費用につぎ込みたいです。相当DIYをしないといけないので・・・
【2007/04/25 15:18】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

かなさん はじめまして

ウチのブログにコメントくださり、ありがとうございました。
実は、金曜からネットにつながらなくなり、やーーっと今日完全回復してもらったのです。遅くなってごめんなさい。

かなさんのおうちの感じ、すごくいいです!!
オイルチークの床 素敵ですね。

私たちはまだまだ今からです。ブログもなんとか四苦八苦はじめたところです。家もブログも、これからもコメント、よろしくお願いしますm(_ _)m

【2007/04/25 23:26】 URL | ころぽん #- [ 編集]

かなさん、竣工おめでとうございます!

オイルチークに、板目の引き戸、質感があって
とっても素敵です(*^ー^*)ノ

ダイニングの照明もクールでいいですね♪
【2007/04/26 07:16】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

引渡しおめでとうございます!

オイルチークはほんと、質感がいいですね~
ダークオークの縦格子がまた、素敵です。
我が家では採用できなかったアイテムですので
ほんとうらやましいです。

続きを楽しみにしています。
【2007/04/26 14:52】 URL | かなp #- [ 編集]

--ころぽんさん--
訪問ありがとうございます。
ころぽんさんのところは、これから家作りですよね。床材って迷いますよね。それで家のイメージがまず決まりますからね~
これから楽しい家づくりを始めてくださいね!
【2007/04/26 17:11】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--バタ子さん--
ありがとうございます。
引き戸は、最初、木目がかなりきつかったのでびっくりしましたが、きっとこれが味があるのだと思っています。

照明のスペシャリストのバタ子さんからクールと言われると、選んで良かった☆と思います。
【2007/04/26 17:14】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--かなpさん--
ありがとうございます。まだ実感が沸かないという感じです。

チークを選ぶとき、設計士さんから、メンテナンスが1番かかると言われて、とっても迷った時期もあったんです。でも、良かったと思います。
【2007/04/26 17:16】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

かなさん こんばんは

おひさしぶりです。やっとブログを書く事にも慣れてきて、写真を入れたりも出来るようになりました。

悩んでいろいろと変わった床材、決まりました!
1階はメイプルですが、2階の寝室と書斎にオイルチークを使う事にしました。
オイルチーク仲間に入れてくださいね。

私たちのブログにリンクさせてください。

【2007/05/22 23:26】 URL | コロポン #- [ 編集]

各府省庁関係団体リンク
地域総合ポータルサイト「自治体ドットコム」自治体情報 まちづくり情報 地方自治体・ふるさとを応援します http://www.jichitai.com/ministry/link/all.asp
【2008/08/07 14:47】 URL | 職員 #- [ 編集]

ビタミン様物質ダイエットについて
ビタミン様物質は、体内でビタミンと同じようなはたらきをするが、体内で合成されたり、欠乏症が見られなかったり、または大量に消費されるなど、ビタミンの定義に100%当てはまらないものをいます http://habitue4.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 13:43】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/160-4731c76a



