Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





初めてのミス!
我が家、工事始まって依頼のミスが発生してしまいました。
20070409204117.jpg

見て分かりますか?雨どいの色です。
我が家は、屋根の色と合わせて濃い茶色の色にしていました。そして、縦どいは、外壁の色に合わせてウォームベージュという色にしていたのです。
それが・・・
雨どいまでウォームベージュになっているじゃないですかっ!!
足場は解体されていなくても、遠くから我が家を見ただけで気付きましたよぉ。びっくりで、さっそく生産担当さんへ電話です。

運よく雨どいはすぐに新しいものが届くそうなので、足場解体も予定通りの日に行えるそうです。
ホッとしました。

これから、設計の方は、縦どいの色は外壁の色に合わせた方がいいですよ。我が家は設計士さんからのアドバイスで色を変えましたが、全然おかしくないです!ぜひ、検討してくださいね。

そして、家の中の進捗は、トイレの埋め込みの手洗いが出来ていました。
20070409203126.jpg

いたって標準のものです。
1階はお客様が使う可能性があるので、小さくても手洗いを付けました。

そして、やっとクロスも始まりました。また後日UPしたいと思います。

吹き付け完了!
生産担当さんから吹きつけが完了したとの報告を受けて現場に行ってみました。
20070409203053.jpg

残念!足場が解体していないので、家の全体が見えません。
アクセントのタイルともマッチしています。

そして、家の中に入ってみると・・・
床の間が出来ていました~
20070409203108.jpg

と言っても、とっても小さいので、飾り棚程度ですかね。
ただ、小さいのに、いっちょ前に掛け軸をかけるものが付いていました。
20070409203117.jpg

一応、床の間だと言ったらでしょうか。ちゃんとこのようななものも付けてくれるのですね。しかし、我が家には素敵な掛け軸なんてものはありません。。。
誰か新居祝いにくれないかな~♪


キッチン周り-その2-
お待たせしました~♪
キッチンが付きました。
20070330203021.jpg

うまく写真が撮れなくてごめんなさい。
YAMAHAのキッチンです(見てすぐ分かりますね!)
20070330203030.jpg

こちらが食器棚です。
色は銀箔という色なのです。とってもすっきりした感じになりました。チークともマッチしています♪

小さいけれども、インターフォン用のニッチも出来ています。
20070330203820.jpg


そして、外にはラス網が置いてありました。
20070326114301.jpg

そして、モルタルも・・・
20070330203137.jpg

いよいよ終盤ですね。
我が家の引渡し予定は3月31日です。
って・・・明日じゃん!!

キッチン周り-その1-
キッチン周りに変化がありました。
20070326115216.jpg

これです。我が家はキッチンのカウンターの下に棚を付けました。
このダンボールを少しだけはがすと・・・
20070327112551.jpg

お~、チェスターフィットが出来てるよぉ。
ここをうまく使って、部屋が広く使えればと思っています。
最初はチークがなかったのですが、最近追加されたそうなので、変更してもらいました。やっぱり、統一感があっていいと思います。

そして、食器棚やシンクの箱が転がってます。
20070327120032.jpg

さっそく取り付けるようです。あ~、楽しみですね。

お風呂の完成!
やったーお風呂が付いてました。
20070326113003.jpg


窓が大きい方ではないので、少し暗めですがいいんじゃない!?
と喜んでます。ただ、手摺がこの色でこの材質はいただけませんね。
機会があれば、ステンレスに変更したいなぁと思ってしまいます。
手摺の横にあるリモコンはジェットバスのものです。
贅沢にも4つ付けたいという旦那さまたっての希望です。

しっかり疲れをとってくださいね。

20070326112957.jpg

横から撮ってみました~♪
麒麟さんがオススメしていたスライドバーに我が家も変更しています。
これで、ちびっこの私から少し大き目の旦那さままで使いやすいのかしら??





