Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほぼ決まってきました


スポンサーサイト

ほぼ決まってきました
今日は朝から(10時スタート)の打ち合わせです。
10時にいつも事務所に行くと、設計士さんと営業さんは、別の方と打ち合わせをしておりました。(一体・・・何時からの打ち合わせだったのだろう??)

まずは、インテリアさんとの打ち合わせです。
照明は、ほぼFIXしております。あとは全体の金額を見て、いくつか調整をしたいなと思うところだけです。まずは一安心・・・

次に、造作家具についてです。
我が家はテレビボードを作ってもらおうと思っております。
市販のものが買いたかったのですが、入れたいものがうまく入るものが見つかりそうにないという理由です。

イメージはこんな感じのようなテレビボードを提案されました。
20070308175617.jpg

適当に書いてみたので、実際はもっといいものだと思ってます(笑)
対称にさせた方が綺麗なので、3分割にしました。真ん中にセンタースピーカーを置きます。左隣にはアンプとHD-DVDレコーダーとケーブルテレビのチューナーとハードディスクを並べて置くそうです。右側は引き出しの棚になります。DVDやその他、細々としたものが置けると思っています。真ん中はメッシュ扉になり、両隣はスリガラスになるそうです。テレビの横に2段ガラスの棚を作ってもらうことをお願いしました。今のイメージはポトスと写真たてを置いてます。大きさがバラバラですが・・・

意外と安く出来るみたいですね。これなら市販で購入するのと変わらない可能性が高いです。せっかく作ってもらうので、テレビボードの後ろに照明を付けてもらおうとも思っております。これは出来るかどうか次回の打ち合わせまでに家具やさんに聞いてもらえるとのことでした。イメージしているものが出来ること願ってます。

インテリア担当さんとの打ち合わせ後、お昼休憩をしてから設計士さんとの細かい打ち合わせがありました。模型が届いていたのですが、カメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真を撮ることが出来ませんでした。次回にUPしますね!

主に、和室中心の打ち合わせでした。
・畳は清流という和紙で出来た畳
・基本的に白木にする
・シンプルな襖にする
こんなことを念頭に入れて一通り決めました。

細かい内容はまた次に機会に書きます。
ところで、最近寒くなりましたね~
私は金曜日頃から風邪をひいてしまいました。土曜日は熱が38度あったのですが、なんとか日曜日の打ち合わせに参加。もしかしたら、設計士さんにうつしたかもしれません。皆さんも体調管理はしっかりしてくださいね~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。