Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地鎮祭
11月25日晴れ、本日とうとう地鎮祭です。
雲ひとつない空でとってもいい天気でした。

私の両親も東京まで来てくれました!!
土地に行ってみると・・・既に神主さん、営業さん、設計士さん、生産担当さん、全員揃っていました。本日、生産担当さんと初顔合わせです。

いつも打ち合わせをしている事務所とは違う事務所の方なので、とっても心配していましたが、いい人そうで良かったです。設計士さんが自分の同期の方が担当になるように段取りをしてくれたそうです。

ありがとうございました!!

なので、設計士さん、生産担当さん、私、たぶん同じ年齢だと思います。。。
これで、チームHに1人追加され、いよいよ建築開始です。

ま、本日は地鎮祭・・・
土地の神様にこれからここに家を建てることの報告と工事中の安全、完成後の家が無事に建ち続けることを祈願するものです。

あっという間に終わってしまったのですが、1つだけ心残りが・・・

「鍬入れ」をやらなかった!

正確に言うと、旦那さんしかやらなかったのです。旦那さんが鍬入れをしている後姿を見ながら、私は次に回ってくるなぁと思ってドキドキしていたのです。
しか~し!旦那さんの後、生産担当のMさんが鍬入れをしておしまいでした。

な~んだ。。。私もやりたかったなぁ・・・ブツブツ

最後に、神主さんから上棟のときに使うお札とアルバムと写真をいただきました。

今後の予定は、こんな感じになってます。随分寒くなってきましたが、天気がよく無事に工事が進みますように・・・

12月4日:地盤改良工事
12月11日:着工開始
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。