Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





照明&外観



この記事に対するコメント
私は3番目の外観好きです♪
①②の柱、うちでも検討しましたが、「イマイチ」ということで、却下になりました。
③はバルコニー広いのでしょうか? 
すっきりしてていいと思います。
ベージュ&茶の組み合わせも、暖かいイメージでいいですね♪
【2006/08/22 09:00】 URL | ゆん #79D/WHSg [ 編集]

私のブログの「BOOKMARK」というところに、リンクをはらせていただきました。
何か不都合があったらおっしゃってください♪
http://ameblo.jp/oono-house-daiwa/
【2006/08/24 09:33】 URL | ゆん #79D/WHSg [ 編集]

ゆんさんへ
ありがとうございます。
私もはらせてもらいます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
【2006/08/24 13:24】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

リンクありがとうございます♪
こちらからも、リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
照明のカタログって重いし、たくさんあるしで大変ですよね…
カタログよりもお近くのホームセンターや、電気屋さん、ショールームに
行かれてはどうでしょう…
実際、ショールームで体感したりアドバイザーの提案を受けると
ある程度は絞られてきて助かりました。
【2006/08/24 19:55】 URL | あざ美 #79D/WHSg [ 編集]

外観素敵です。宝塚展示場風ですね。個人的には写真③枚目の外観が一番いいと思うのですが、タイルのカラーが宝塚のようにベージュ系がいいなぁと思います。ただ、吹きつけの色と同系色になってしまうのも・・・
【2006/08/24 21:49】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

あざ美さんへ
是非、お願いします。
カタログをちらっと見たのですが、例えばダウンライトを見ても同じようにしか見えないんですよね(笑)
一度、ショールームに行ってみます。毎週することが目白押しという感じです。
【2006/08/25 09:11】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

tamagoroさんへ
おはようございます。私も③の外観が一番素敵とは思っているのですが、なんせ、一番高いのです。
③:だいぶ予算オーバー
①と②:これも少しオーバー
結局オーバーしているのですが・・・(汗)
私もタイルはベージュ系がいいと思ってます。同系色でも質感が違えばいいかなぁ。そうすると、ますます宝塚風になるますよね!
【2006/08/25 09:15】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

うちも,宝塚展示場がお気に入りで(特に旦那が),かなさんいちとかなり似た外観ですよ!
3案どれも素敵ですが,やはり③はタイルの色がひっかかりますね.私なら①か②かなー.
【2006/08/25 11:23】 URL | まりん #79D/WHSg [ 編集]

まりんさんへ
訪問ありがとうございます。
③にするなら、宝塚のようなベージュ系がいいですよね。
外観はとっても迷っていて・・・
もう少し案を出してもらおうかとも考えています。
まりんさんは宝塚展示場に行ったことありますか?
うちは遠くて行けないのですが、設計士さんが行ってきて、かなり惚れ込んでしまったみたいです。
【2006/08/25 13:06】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

①~③、どれもよくて悩ましいですが、強いて言えば、③の外観
でしょうか?やはりバルコニーの広さに惹かれました。
1Fの壁が宝塚の家の1Fみたいな感じですとさらにいいですね。
あと、下の間取り図も拝見しました。いや~何より2Fが広いですね~。
25年前に建った自分の実家の家のことを考えると、空間の使い方が
ずいぶんと進化した気がします。照明も、部屋がこれだけあると考える
のが楽しみ(大変!?)ですね!
【2006/08/25 20:12】 URL | ひろりん #79D/WHSg [ 編集]

宝塚には行ったこと無いんですよー.床材をダークオークにするかミディアムオークにするか迷っていて,うち(広島です)から一番近いダークオークの展示場が宝塚ということもあって,そのうち行こうとは思ってます.
ただ,乳児連れの新幹線移動は辛いなー...
【2006/08/26 13:34】 URL | まりん #79D/WHSg [ 編集]

ひろりんさんへ
訪問ありがとうございます。これからも見てくださいね!
外観って家の顔になるので、本当に悩んでしまいます。
明日の打ち合わせで再度出る見積もり次第ですね。
2階は思ったよりも広めにとれましたー
ピアノ室が出来たのがうれしいですね。私はピアノ以外の楽器もやるので、人を呼んでこの部屋でアンサンブルが出来そうです♪
【2006/08/26 19:43】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

まりんさんへ
床材はオークなのですね。私たちはミディアムチークを考えています。
ダークチークも良かったのですが、ほこりがすぐに分かってしまうようです。平日は掃除をする時間がないので、断念しました。
宝塚の展示場に行ったら、どんな感じだったか教えてくださいね。
【2006/08/26 19:47】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

たびたびごめんなさい.
昨日,オープンしたての山口の展示場に行ってきました.宝塚とは違うけど,まさに「マイフォレスト」って感じでした.新御堂系かな?内装にも外装にも例の縦格子使いまくりでした.スキップフロアの下がシアタールームになっていて旦那はほれ込んでました.どこかに取り入れなれないかなー?と本気で悩んでます.
一階はオイルチークで,2階はミディアムオーク(一部にメープルとダークオークとバンブー)でした.オイルチークの肌触りが心地よかったです.
でもやっぱりお手入れできないので,オイルフィニッシュは諦めました.
宝塚にいつ行こうかなー?と思ってたら,設計さんからのメールで,福山(広島県です)の展示場がオープンしてダークオークなんだそうで,とりあえず今度は近場の福山に行ってみようと思ってます.
【2006/08/28 09:04】 URL | まりん #79D/WHSg [ 編集]

まりんさんへ
おはようございます。どんどんマイフォレストの展示場が出来てますよね。昨日、設計士さんとお話をしたら、他のメーカーも格子などマイフォレスト風のものを取り入れようとしていると聞きました。
スキップフロアの下がシアタールームになっているのは、瀬田展示場(東京)と同じですね。スキップフロアは、軒高制限などでうちは断念しました(それと見積もりをしてもらったら、随分高かった・・・)。是非、取り入れて欲しいです♪
床材は1つの展示場で全て見れてお得な感じですね!
【2006/08/28 09:11】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




