Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





色々な打ち合わせ



この記事に対するコメント
キセノンランプは高いんですよ。それもすごく(;´Д`)
我が家も玄関収納の下に入れようかなぁと考えたりしましたが・・・
金額と効果を考えてやめました。ただ格好良いとは思います。
しかも3本に天井工事・・・10万じゃあ収まらなさそうですね。
何か代替案が見つかると良いですね。
思い切って普通の蛍光灯にするとか。
【2006/08/29 12:32】 URL | 麒麟 #79D/WHSg [ 編集]

キセノンランプっていうんですね。
知りませんでした。
我が家もどこかに間接照明が欲しくて、玄関収納の下を考えましたが
いつ何のために使うのかなど考えていったら、
無くなってしまいました(笑
見えないところの間接照明は裸電球を使ってるというお宅もありますよね。
【2006/08/29 16:50】 URL | あざ美 #79D/WHSg [ 編集]

うちは、間接照明使いまくりで、完全予算オーバーとなりました。
キセノンも使っています。
家ってこだわったら本当に終わりがないですよね。
【2006/08/29 22:25】 URL | あき #79D/WHSg [ 編集]

こんばんは。打合せお疲れ様でした。
我家は打合せ短縮のためにメールでの事前連絡や自分でレジメを作成するなど工夫しました。
トイレはうちもフチなしにしました。掃除が楽になるらしいですよ。
【2006/08/29 23:21】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

麒麟さんへ
キセノンの間接照明なので、割高になっているということですね。
そうなんです。間接照明ってあくまでもデザインなんですよね。
だから、それなりの主照明が必要で・・・
たぶん、天井の工事も入れて30万以下ぐらいだったような気がします。
【2006/08/30 09:07】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

あざ美さんへ
確かに、玄関収納の下に間接照明のあかりがあると素敵ですね。
そんな感じで、展示場でとても素敵だと言っていたら、最初から間接照明を入れる方向になってました(笑)
【2006/08/30 09:09】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

あきさんへ
予算オーバーでも妥協しなかったのですね。我が家にはそこまでの勇気がなく、とっても羨ましいです。本当にこだわったらきりがないので、ここだけは!!というところに絞ろうと思います。
【2006/08/30 09:11】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

さすがに、日曜日でこの打ち合わせの長さは、月曜日からの仕事にひびきます。次の打ち合わせで何をする予定なのかを前日までにメールで欲しいところですね。こちらも心の準備というものが・・・
トイレはショールームでふちありとなしを触って比べてみました。いくら綺麗なトイレでも、なんだか触るのに抵抗があったのは私だけでしょうか??
【2006/08/30 09:13】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/109-57a5232c

玄 関 靴が入り切らない場合

靴箱が満杯になると誰でも「靴箱を買わなければ」と思うでしょう。ちょっと待ってください。その前に靴箱の中を点検して、不要な物の処分が先です。必ず、履かない靴、その他にも使っていない自転車の蕎衆、もう使うことのない子供の外遊び犠習、砂坐4妨任泙辰新に呂覆匹覆鼻 インテリア・収納・一人暮..【2006/09/21 22:19】



