Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





前回の打ち合わせの続き



この記事に対するコメント
8時間半はつらいですね~。我が家もこんな感じで毎週打ち合わせがあったのですが、本当に嫌になってきてましたよ。
しかも子供もよくこんな長い時間待てたな~って感心してます。
でも、一生に一度かもしてない注文住宅なんだから言いたいことをいって満足いく家をつくりたいですよね。
【2006/08/30 13:08】 URL | ほののんママ #79D/WHSg [ 編集]

長いとすごく疲れてしまうので、うちは10:00~15:00にしてもらっています。
お昼はおいしいお弁当を頂きます♪
もし、決まらなかったら、また行きます!と。
最長の日は朝10時~8時でした。
それ以降、これは疲れすぎると、時間は短縮しました。
せめて、おやつを持っていけばよかったかなぁ~。。。
【2006/08/30 19:17】 URL | ゆん #79D/WHSg [ 編集]

LANやコンピュータなどの先端技術は、まさに日進月歩の世界ですから
今の配置や配線をどうするかとともに、新しい設備に入れ替えたりする
ときのやりやすさなども重要になりますね。
それにしても、インターホンもいつの間にかすごい進化してますね!
電話と連携してしかも子機にも映るとわ。。。
下の照明も拝見しました。おしゃれなものばかりですね~。
それにしても、それぞれの値段もさることながら、*2,*3したあと
ぜ~んぶ足すと、こりゃ確かに大変な金額になりそうですね(@@;)
【2006/08/30 22:29】 URL | ひろりん #79D/WHSg [ 編集]

ほののんママさんへ
小さいお子さんがいての打ち合わせって、大変ですよね。ほののんママさんのお子さんはおりこうさんですね!
打ち合わせも最初は楽しかったんですけどねー
頑張って、納得の家を建てたいと思います。
【2006/08/31 11:49】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ゆんさんへ
確かに、終わる時間を決めておくことがいいのかも
あと、私も思いましたよー。お菓子を持っていけば良かったと(笑)
ダイワの打ち合わせでは、お弁当が出ました(結構おいしい)。でも、住林は出ませんね~(泣)
【2006/08/31 11:51】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ひろりんさんへ
そうなんです。今はケーブルテレビでネット、テレビ、電話を使っていたのですが、旦那は光にしたいと思ってるようですよ。
照明は朗報です!
旦那がキセノンの間接照明を諦めてくれるみたいです(笑)
【2006/08/31 13:05】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

キセノンを諦めたということでかなり浮きましたね。
それと我が家は光回線にしてます。当然、電話も光電話に。
LAN配線は5eです。6eでも良かったんですが・・・当面必要性を
感じないかなぁと。無線も最近は5e並になってきてるらしいですよ。
それとスカパーは私も入ろうと思ってます。
かなさんの地域は光回線でスカパーとか配信されてませんか?
もしそうならアンテナ要らずですよ。我が家はアンテナ要る地域です・・・orz
最後に外構の金額にビックリしないように心構えをしっかり!笑
【2006/08/31 15:05】 URL | 麒麟 #79D/WHSg [ 編集]

打合せお疲れさまです。
我が家は1回だけ10時~17時という打ち合せがありましたが、
後は大体3時間前後です。
子供も大変ですから、3時間っていうのは助かってます。
大手じゃないので、その都度打合せっていう感じですね。
実際、まだクロスもクッションフロアも決まってませんし…
【2006/08/31 19:48】 URL | あざ美 #79D/WHSg [ 編集]

こんばんは。LAN関係が得意な方が家にいらっしゃるのは心づよいですね。我家は全員ダメ&住林担当者もイマイチ得意ではなさそうなのでなんとなく決めてしまいました。使ってみなければわかりません。
【2006/08/31 23:45】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

麒麟さんへ
照明は浮きそうですが、その他で少しずつプラスに変更した(トイレとか)ものと相殺しそうですね。
スカパーの件は旦那に聞いてみたところ・・・
うちの地域でも配信はしてないそうです。まだまだ東京23区ぐらいのようですね。でも、そのうちはなんて思ってます。
外溝に関しては、皆さんのページを見るとほとんどの人が見積もりがとっても高いと書いてあるのを見て、かなり覚悟しています。
ドキドキしてきました。
【2006/09/01 10:18】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

あざ美さんへ
3時間程度が一番いいと思いますよ。集中して打ち合わせが出来ると思います。その都度打ち合わせは羨ましいです。こちらも色々なことが考えられますよね。我が家は少しキャパがオーバー気味です。
【2006/09/01 10:20】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

tamagoroさんへ
LANに関しては、いつも控えめな旦那が唯一本領発揮できるところなのです。(ここまで言い切ると旦那に申し訳ないですが・・・)
実際、この打ち合わせ中は、私と営業のIさんは途中からついてなくて、違う話をこそこそとしてました(笑)
【2006/09/01 10:24】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/110-f0045bba

中央三井信託、住宅融資に入院保障

中央三井信託銀行はBNPパリバの全額出資子会社であるカーディフ損害保険と組み、入院保障が付いた住宅ローンの新商品の取り扱いを10月2日から始める。すでに取り扱っている「ガン」「急性心筋梗塞(こうそく)」「脳卒中」の三大疾病を保障する住宅ローンに、新たに3つの 住宅ローン・借り換え・シ..【2006/09/20 23:37】

おもしろそうな無料レポート

住宅ローンの足しになるかな?パート1カ月分の給料を3日で稼ぐ!お掃除ビジネス・秘密のレポート少ない労働時間でパート1カ月分の給料を稼ぐ簡単・お手軽なお掃除ビジネスお子様がいても大丈夫 ↓http://mag-zou.com/report_get.cgi?id... 住宅ローン・借り換え・シ..【2006/09/21 20:54】

住宅ローンの審査のルールについて

住宅ローンの審査のルールをご存知ですか?住宅ローンの審査をスムーズに通過する為には... 住宅ローンの審査の基礎知識【2006/10/03 01:53】

住宅ローンの審査のルールについて

住宅ローンの審査のルールをご存知ですか?住宅ローンの審査をスムーズに通過する為には... 住宅ローンの審査の基礎知識【2006/10/03 01:53】

住宅ローンの審査が必要な理由とは

住宅ローンの審査、事前審査についての豆知識です... 住宅ローンの審査 住宅ロ..【2006/10/17 10:19】



