Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ほぼ決まってきました



この記事に対するコメント
素敵な感じのボードが出来上がりそうですネ^^我が家もイメージを言って作ってもらおうかしら??
市販の物って、ナカナカ思うようなのがナィですよね~つくづく思います。
【2006/10/02 16:48】 URL | はな #79D/WHSg [ 編集]

各メーカーから画像を取ってきて、パワーポイントでぺたぺたしてみました。バタ子さんのサイトを見て思ったのですが、イメージをこちらから提示すると相手は分かりやすいのかなと思っています。そうなのです。入れたいモノと見た目がマッチするものが見つかりません。作ってもらうのも1つの手ですよ!
【2006/10/02 18:10】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

テレビボード、なかなかないですよね…
でも、我が家はまだイメージも沸いてないんですよね…
後は家具を決めないといけないのですが、なかなか時間が取れないんですよね…
最悪、引っ越してからになるのかも…
【2006/10/02 22:36】 URL | あざ美 #79D/WHSg [ 編集]

風邪大丈夫?無理せずゆっくり休んでくださいね。
テレビボード横2550って、すっごい大きいですね!思わず巻尺出して計っちゃいました。50vが余裕を持って載っているのもうなづけます。(ちなみにパワポ、よくできてますね~)。AV機器関係も、この機会に、ご主人プロデュース(!)の元整備・購入されるんでしょうか?もしいいのが見つかったらぜひ教えてくださいね!
【2006/10/03 01:59】 URL | ひろりん #79D/WHSg [ 編集]

はじめまして。
凄い大きいTVボードですね。キッチンと同じ幅だと思ったのは私だけでしょうか…
出来上がりが楽しみですね。
【2006/10/03 07:37】 URL | moco #79D/WHSg [ 編集]

いいなぁ~~~~☆
うちは、いろんなプラス料金が発生して、テレビはアナログのままかもしれません。
2011年までには買いたいと思いますが、、、
すごくステキですね~。
リビングがにぎやかになりそう。 ホームシアターってカンジですね♪
【2006/10/03 09:37】 URL | ゆん #79D/WHSg [ 編集]

あざ美さんへ
あざ美さんのところは、ゆっくり進んでいくので私はそちらの方が羨ましいです。着工合意までにカーテンもクロスも全て決めないといけないので、全然時間がありません。家具はゆっくり考えたいですよね。また、色々なものを見にいく楽しみもありますし♪
【2006/10/03 10:49】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ひろりんさんへ
かなり迷いました。もう少し短くして、スピーカーをトールタイプにするという案もあったのですが、なんせ、トールタイプのスピーカーは高いのです。(旦那が欲しがるやつは・・・)
AV関係はまさにその通りです。一体、いくらの予算で、何をするのかがかなり微妙となってきてます。なんか、アンプが7.1chなので、シピーカーだけ音楽室にも付けて、リモコンを光ファイバーでなんとか・・・と言っておりました。
【2006/10/03 10:52】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

mocoさんへ
ご訪問ありがとうございます。確かに、キッチンとあまり変わりませんね・・・あらためて大きさを実感しました。大きいなぁ・・・次回、模型の中に置いてみたいと思います。
【2006/10/03 10:54】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ゆんさんへ
うちもプラス料金が発生しております。本当に買えるのだろうか・・・
電化製品マニアに近い旦那がどうしてもと言うので、これを機会に購入することにしました。ホームシアターが出来たら何を見ようかな??
【2006/10/03 11:02】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

体調はその後いかがですか。お大事になさってください。
打合せがある時は、体調が悪くても週末お休みできないので、
辛いですよね・・・。あともう少し頑張って下さい。
さて、テレビボードかっこいいです(*^ー^*)ノ
綺麗に納まるのは、造作ならではなですよね。
そして組み合わせたイラストがすごくお上手です♪
実は私も最初は造作の予定でした。
確かに価格もさほど既成の家具と変わらないように思いました。
ただ私が建てている頃、住友林業さんは濃茶系に弱く、
「XXブラウン色になります。この場合白もできません。」と言われて、
そんな合わない色わざわざ要らないよ。と思い、お断りしました。
こういうことがMy Forestになって建具の種類が増えて、
対応力がついた良い所なのでしょうね。
仕上り楽しみにしております^^
やってほしいことは、設計担当さんの提案を待つのではなく、
自分で積極的にお願いしないと結局できないのですよね。
「こだわりはあるのに、自分では一切調べない、提案してくれない
お客様が困るのですよ。」と設計担当さんがおっしゃっていました。
【2006/10/03 22:09】 URL | バタ子 #79D/WHSg [ 編集]

バタ子さんへ
体調はあと少しという感じです。年齢を重ねるごとに治りが遅くなっているような気がしてなりません。
実は、設計士さんなんだから色々なことを提案してくれるのだと思っていたのです。でも、遊び心のような提案ってなくて、それを不満だと旦那に言ったところ、いわゆる、建築家、デザイナーに設計を依頼してないから当然のことで、ある程度のイメージをこちらから伝えないと駄目だと言われました。それからは、イメージする写真とか絵を作ってみて打ち合わせでこんな感じのを希望していると伝えるようにしました。
バタ子さんのサイトを見て、こだわるところはこちから提案するべきなんだと思ったのです。
造作家具は、住林さんから家具屋さに依頼するみたいです。この前の打ち合わせで、色見本を見せてもらいました。インテリアさんが私の好みを把握しているみたいなので、任せようかと考えてます。ただ、どうしてもインテリアさんの好みが少し強くなるところがたまにキズですけどね(笑)
【2006/10/04 10:03】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

かなさん、こんにちは。
また遊びにきちゃいました~。TVボードカッコいいですね!しかもオーダーメイドなんですね^^
私も色々とTVボード探してるんですけど、なかなかイメージに合う既製品がなくて、まだ探し中です(笑)
無垢材を使いたいな~とか色々こだわりがあるんで、私も作ってもらいたいですよ~。
【2006/10/04 17:59】 URL | kintaaa #79D/WHSg [ 編集]

kintaaaさんへ
お褒め頂いてありがとうございます。実物もかっこ良かったらいいなぁ。
オーダーメイドとか特注とかってちょっといい響きですよね!(そう思う時点で庶民なのですが・・・)
こだわりのものを買うよりかは、本当に安く済みそうですよ。是非、検討してみてくださ~い!!
【2006/10/04 20:43】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

お体いかがですか?私も以前ひいた風邪がまだ残り、2週間ほどセキが止まりません。お互いに頑張りましょうね。
造作家具についてですが、高いと決めつけ、検討もしなかったです。せっかくの記念ですから何か一つ検討しても良かったかもと少し後悔です。
お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね!!!
【2006/10/04 22:41】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

おぉう、テレビボードを造作ですか。すばらしい。
ネットで探してもなかなか欲しいサイズ、色、デザインがみつからない
んですよね。いっそ造作したほうが早かったかなぁと思ったりしてます。
とりあえず前使ってた物を流用してますが、早く買い換えたいなと
常々思ってますよ~。羨ましいな。
【2006/10/05 09:06】 URL | 麒麟 #79D/WHSg [ 編集]

tamagoroさんへ
風邪は、会社へ行っては周りの人にうつしまくってます。(とっても嫌な人になりました~(笑))
なぜか最初はインテリアさんから強引に造作しませんか?と言われて・・・(フローティングファニチャーにして、間接照明を付けたかったようです)
そして、見積をしてもらったら、以外と安くて設計士さんもインテリアさんもびっくりでした。せっかくなので、この方針でいってみます。
【2006/10/05 09:19】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

麒麟さんへ
そうなのです。なかなか見つかりませんよね。これからでもお願い出来るのではと思いますよ。住み始めた方がイメージが沸きますよね。今は、2500は大きすぎるかなと考えてます。こればっかりは住んでみないと分からない!?
【2006/10/05 09:25】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

50Vとは50インチですか? めっちゃ大画面ですね!
テレビ台どうしようかなぁなんて考えてはいるのですが、まったく探していません・・・(汗
テレビの大きさを考えてから、テレビ台を考えたほうがよさそうですね。
50インチまでいくと液晶より、プラズマのほうがいいのかな?
電気屋さんに行くと亀山モデルがやたらと目に付きますが・・・。
【2006/10/06 01:19】 URL | alian0826 #79D/WHSg [ 編集]

alianさん
そうですね。テレビはプラズマのようです。液晶とプラズマの違いも良く分かっていないのですが・・・
この画像はパナソニックから取ってきちゃいました。我が家はビエラを購入予定です。
色々な仕様が決まってきたので、気持ちが家具の方にいってしまってます。
【2006/10/06 08:37】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

こんばん^^
かなさんのブログ、リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか~??
【2006/10/06 21:52】 URL | kintaaa #79D/WHSg [ 編集]

kintaaaさんへ
ありがとうございます。これからもよろしくです。
私も貼らせてもらいました~
また、来てくださいね!
【2006/10/07 10:39】 URL | smile-slime #79D/WHSg [ 編集]

ちょっとお聞きしていいですか?
このイラストとても上手に書かれていますが
何のソフトを使われたかおしえていただいてもいいですか?
【2006/11/04 09:15】 URL | はるまま #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/119-a0935e5e

ビックカメラ

ビックカメラの藤沢店、川崎店、有楽町店などビックカメラ各店舗を徹底研究!パソコン、デジカメ、エアコン、テレビなどなど、何でも揃うビックカメラで安く買うには?... ビックカメラのサイト(ビ..【2006/10/10 12:51】



