Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





コンセントの枠ができました~
家のあちこちにコンセントの枠が取り付けられていました。
20070310190924.jpg

これだけだと、なんだか寂しい感じですね(笑)

家の中をうろうろしていると、一部ドアが付いていました~(祝)
20070310191151.jpg

嬉しいです。少しずつ部屋らしくなってきました。

そして…こちらは2階の洋室の部屋の扉です。
20070310191158.jpg

我が家の基本は1階がオイルチークで、2階はダークチークなのですが、この洋室はライトオークの床にしました。それに合わせて扉を白にしたのですが、かなりいい感じです♪
これから決める方は、なかなかオススメですよ~

20070310191713.jpg

こちらは余ったものです。これはお願いをしてもらうことにしました。引渡しの時に、もらえるように押入れにでも保管をしてもらいます。
さ~て、これで何をDIYしようかな?
(その前に、誰がするのだろう…)


この記事に対するコメント
こんばんは~
その廃材いただき作戦イイかも~ですよね^^
我が家も、長めで・・・綺麗で太めの柱数本いただきんこーーしましたょ^^


わたしも、あまり物で使えそうな物もらぉ~
何つくりましょ^^


って、同じく誰が・・・・?
【2007/03/12 19:54】 URL | はな #- [ 編集]

ブログのお引越しおめでとうございます。

以前にも増して素敵なブログですねぇ。
さらに見やすく、素敵になりましたよ。

パソコン音痴の私には羨ましい限りです。

家作りもいよいよ中盤、頑張ってアップして下さいね。
【2007/03/12 21:43】 URL | tamagoro #4jeLTJQM [ 編集]

こんばんは。
順調に工事が進んでいますね。

うちもダークチークの床に白い引き戸を何ヶ所か使う予定です。
白いドア、きれいですよね。


【2007/03/12 22:40】 URL | みーね #- [ 編集]

--はなさん--
そうそう。我が家は屋根も少し頂いちゃいました~
何に使うのか?ですが、なんでももらっています(笑)

はなさん、家がが出来た後は、DIYブログを引き続き頑張りますか!?
【2007/03/13 08:11】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--tamagoroさん--
ありがとうございます。最近、人気のあるFC2に乗り換えてみました。もともとのテンプレートを使っているだけなのですが、頑張れば、色々出来るみたいですよ。

tamagoroさんも、素敵なブログを書いていて、とてもパソコン音痴だなんて思えませんよ。
少しずつUP出来たらいいなぁと思ってます。
【2007/03/13 08:14】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--みーねさん--
訪問ありがとうございます。
みーねさんのところも同じですか?
白のドアって素敵ですよね。圧迫感も出ないし・・・

【2007/03/13 08:15】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

 おはようございます。
画像の引き戸は、それぞれ「ダークチーク」と「ホワイトグレイン」でしょうか?
住林の建具の白は、真っ白でないところがかえって良いですよね!
我が家もどこかで採用したいのですが、バランス的に難しそうなんです…。

 ところで、かなさん邸の「引き戸」には「引き込み戸」はありますか?
もしあったら、その「引き込み戸」に「ストッパー」は付けられましたか?
住林の「引き込み戸」の標準には、それが付いていないので別でお願いしようか悩んでいます。

 *リンク、修正させていただきましたヨ(^^)/
【2007/03/13 11:42】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

--フキノトウさん--
引き戸はおそらくダークチークだと思います。
床はオイルチークの床暖対応用なのですが、ドア関係にはオイルチークはなかったような気がします。

白の引き戸は、2階の洋室なのですが、床がライトオークなので、少し明るめにと思って選びました。余力があれば、メイプルにしたかったです。。。

我が家の引き戸には引き込み戸はないですね~
確かに、引き込み戸の場合は、考えないといけないですよね。

リンク☆ありがとうございました!
【2007/03/13 16:21】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

太字の文一人しかいません!ハム一家のジイジイ「ゴン蔵」です。すでにイメージはバッチリ!
【2007/03/13 18:33】 URL | ゴン蔵 #EhunV1bo [ 編集]

--ゴン蔵さん--
おっ、初の投稿ですね!

やっぱり・・・他にも必要そうな部材があったら言ってくださ~い。
怪我だけしないようにi-201

追伸:
"太"を押したら、"太字の文"太字の文を消して、その中にコメントを入れないと太字になりませんi-199
【2007/03/13 21:08】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

かなさん、こんばんは。

 ライトオークにホワイトグレンはそんなにマッチしますか?
 よかったー。我が家は3人の子供達に自分の部屋の仕様は自分で決めさせたのです。
 長女のかなちゃん(奇遇にも同じです)は、ライトオークの床に幅木と建具はホワイトグレンにしたのです。

 余った材料いいですね。わたしも絶対にもらいます。

 どんなものができるか、また教えてくださいね。お願いします!
【2007/03/14 00:34】 URL | 梅太郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/143-1b0659fe



