Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





防水シートの登場です
生産担当さんから、メールで防水シートを貼りましたとの報告がありました。
20070313223407.jpg

しっかり貼ってあります。これで、雨が降っても家の中は濡れないそうです。
さすが防水シートくんです。

そして、換気口の部分はこのように仕上げられていました。

20070313223413.jpg

特に、問題ないと思います。もちろん、防水シートには住林の文字が・・・
どこでも宣伝ですね(笑)

そして、本日郵送で写真を印刷したものも送られていました。
最初の打ち合わせのときに、頂いていたファイルにファイリングしています。
20070313225811.jpg

こんな感じです♪
もう一杯になってしまっています。
次のファイルをくださいとお願いしています。


この記事に対するコメント
へぇ~写真とか印刷してくれるんですね。
現場になかなかいけない人へのサービスなのかな。
私なんか通いすぎていらねーだろ!みたいな
もんでしょうね。自分で撮った画像印刷したら
何枚になるのか想像もつきません(汗
【2007/03/14 06:37】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

防水シートが貼られましたね!!
防水検査があるのですが、ご説明いただけましたか。
ちなみに私には形だけの検査のように見えました(^_^;)

生産担当さんに、「写真をメールで送るか、プリントアウト
するかどちらがご希望ですか?」と聞かれました。
「メールでお願いします。」と言ったので、それだけでした。
どちらもやってくれるなんて親切ですね~。
【2007/03/14 08:41】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

--麒麟さん--
麒麟さんのところは、撮った写真のデータどのように保管しています。

我が家は・・・日付のフォルダを作って放り込んでいるだけです。たま~に、そのデータをLinked Theaterで見ているというだけです。
何かいい方法を知っていたら教えてください。
【2007/03/14 13:41】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--バタ子さん--
メールだと1度に2枚程度しか送れないみたいです。いまどきの設定にしてしょぼい気がしますが。

防水検査ってあったんですね。私は初耳です。
ということは、やったかどうか知らないです。
これはすぐに生産担当さんに聞いてみないとですね。どんな検査をするのでしょうか?
【2007/03/14 13:43】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

郵送で写真を送ってもらえるなんて、良いですね~♪
我が家は引渡しの際に、アルバムにしていただきました。
でも、『あざ美さんが撮られてるより、枚数も少ないので要らないくらいですよね』
って、言われました(笑
確かに、あざ美に比べたら枚数少ないけど…(苦笑
【2007/03/14 21:08】 URL | あざ美 #LkZag.iM [ 編集]

この素晴らしい写真、
10年、20年とたった後で振り返って見た時に
さらに大切な宝物に感じることになるのではないでしょうか。
なかなか見に行けない家主さんに代わってこうやって
撮って送ってくれるなんて、心憎いサービスですね。
【2007/03/14 22:50】 URL | ひろりん #GCA3nAmE [ 編集]

ちょっと、かなさん!
ホントにマメな生産さんで良かったですね^^
我が家の生産担当に見せてあげたいw
何せ、メールの返事も2日くらい来ないのは
当たり前だったのでw

このファイルは良い思い出になりますね☆

防水シートが貼られたんだ~
家の中の寒さが和らぐかな^^
【2007/03/15 01:23】 URL | alian #AXnh.7UQ [ 編集]

すごい!!
写真とか送ってくれる生産さんって。
我家、まったく無かったな~。
仮住まいが近かったからか、提案すらなかったな~。
プロの目で撮影してくれた画像、いい記録になりそうですね。
特にアングルが。
【2007/03/15 12:14】 URL | 178 #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんは。
とってもいい生産さんですね~
自分で撮って、プリントアウトしなくても
ちゃんと記録として残っていきますね。

私も撮って日付ごとでしか管理していなかったんですが
昨日、やっとそれをまとめて編集したのが完成し、それを1枚のDVDに仕上げました。
これで、テレビで我が家の建築記録が見れます♪

【2007/03/15 18:54】 URL | かなp #- [ 編集]

こんばんは~
写真を送ってくれるんですね~我が家はナィな^^って・・・我が家も麒麟さん同様、イラン!だろってパンチ埋められそぉですね~

防水シートって、ものスゴク強いものなんですょ~今度、現場に行った時にツンツンしてみて㊦さい~
【2007/03/15 20:47】 URL | はな #- [ 編集]

--あざ美さん--
少なくても、その好意が嬉しかったりしますよね。アルバムなんて凝っているじゃないですか。

アルバムと言えば・・・地鎮祭のときに神主さんに頂きました。いまどきの神社はこんなことをしてくれるのかと思ってしまいました。
【2007/03/15 21:13】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ひろりんさん--
そうですね。写真って、たまに見るととっても懐かしくなりますよね。今、部屋の片付けをして、皆さんからもらった写真と色紙を見ていましたよ。戻りたくなってしまいましたね☆
【2007/03/15 21:15】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--alianさん--
そうなんです。とってもまめな生産担当さんで、本当に感謝しています☆

営業も設計も経験しているそうで、施主の気持ちが良く分かっているのかもしれませんね。

防水シートがあるだけで、確かに部屋の中が暖かくなったような気がします。
【2007/03/15 21:16】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--178さん--
178さんの言うとおり、写真のアングルは違う気がします。やっぱり、ココ!と思うところが違うのでしょうね。

今は、休みの日以外は少しでも現場に行ってもらっているようなので、大変助かっています。
もう、住林のファンになっちゃいますよね。
【2007/03/15 21:19】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--かなpさん--
まぁ、DVDだなんて・・・凄いですね。
絶対に記念になりますよ!!

家の建築なんて、1回だけだと思っているので、本当にいい思い出ですよね。

テレビで見るなんて、感動もひとしおでしょうね。
【2007/03/15 21:21】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--はなさん--
はなさんは毎日行ってますからね~
送る必要ないかもと思ってますよ。

防水シートって、そんなに強固なんですか!
そうですよね。雨だって、雪だって、ヒョウだってへっちゃら!でないと困りますよね。
【2007/03/15 21:24】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/144-eefaf54f



