Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





お風呂の完成!
やったーお風呂が付いてました。
20070326113003.jpg


窓が大きい方ではないので、少し暗めですがいいんじゃない!?
と喜んでます。ただ、手摺がこの色でこの材質はいただけませんね。
機会があれば、ステンレスに変更したいなぁと思ってしまいます。
手摺の横にあるリモコンはジェットバスのものです。
贅沢にも4つ付けたいという旦那さまたっての希望です。

しっかり疲れをとってくださいね。

20070326112957.jpg

横から撮ってみました~♪
麒麟さんがオススメしていたスライドバーに我が家も変更しています。
これで、ちびっこの私から少し大き目の旦那さままで使いやすいのかしら??



この記事に対するコメント
こんにちは~
ぉ風呂♪ぉ風呂♪
チャント中に入っておきましたかぁ~

私も、折角のぉ風呂にあの2本の手摺・・・イタダケネーなんですょ!時期を見て絶対に変えてやる!!と企んでるんですけどね~
かなさん邸も、スライドバーつけたんですね^^我が家も、かっこよく見るかなーって付けてみました~
【2007/03/26 14:15】 URL | はな #7RorUgFk [ 編集]

スライドバー!
本当に使いやすいです。見た目も良いし。
つけてよかったと思う・・・はず。

我が家のは手摺兼用なので1本なんですが
かなさんのは手摺も別でついたんですね。
どうせならつけないでおいてくれても良かったような?
【2007/03/26 15:22】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

--はなさん--
入ろうと思ったんですけど・・・立ち入り禁止のようなこのテープのお陰で、入れませんでしたぁ。

そうそう、この手摺っていまいちですよね。
さっそくDIYの候補ですよ!
【2007/03/26 17:49】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--麒麟さん--
手摺とスライドバーを麒麟さん邸同様に、兼用したような気がするのですが、もう記憶のかなたになってしまっているのです。

私もなぜ2本付いているのだろう?と思っています。これって、取ったら跡が残ってしまいますよね。
【2007/03/26 17:50】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんにちは。
同じヤマハのバス仲間^^ですね。
スライドバー、自分も採用しました。
上下に位置をスライドさせられる以外に・・・気づかれましたか??
シャワーのヘッド角度も4~5段くらいかな、調整できるんですよね。
この機能は、子供にナイスフィットしてくれて助かってます。
付くまで全然知りませんでしたけど(笑)

もう一つの手摺りは我家も一緒のタイプです。
縦横に1本づつ。

ジェットバス!羨ましい!!
超いやされそう。
【2007/03/26 18:27】 URL | 178 #.UEitKAQ [ 編集]

--178さん--
えー!知りませんでした。このスライドバーってかなり賢いのですね。
変更して良かったです。家族でも体格など違ったりするので、とっても便利ですよね。
早く体験したいな~
【2007/03/26 19:26】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

お風呂、シックな感じで落ち着きそうですねぇ。
オシャレですよ。

手摺はやはりステンレスがカッコいいですよね。我家は日立のお風呂なのですが、新たにオプションでステンに変更できるようになったので、今度のボーナスで変更を検討しています。
【2007/03/26 20:54】 URL | tamagoro #4jeLTJQM [ 編集]

かなさん、こんばんは。

 お風呂の完成、おめでとうございます。
 すっごい!!ジェットバスが4つもあるなんて、疲れもすぐに吹き飛ぶ癒しのお風呂ですね。いいなぁ。
 何か、お風呂ができると、うれしさもアップしますね。
【2007/03/26 23:34】 URL | 梅太郎 #- [ 編集]

 こんばんは(^^)
お風呂が入ったなんていいな~
うちは、やっと今日、明日で足場設置です。

ジェットバス、オプションで入れられたのですね。
これだけで「リッチなお風呂」って雰囲気を醸し出していますよネ♪イイナー
我が家は、癒し系のライトをオプション(15万)で入れたかったのですが、「くだらないっ!」と大ブーイング。
仕方なく諦めました…トホホ
【2007/03/27 01:11】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

--tamagoroさん--
日立のお風呂の方が照明がかっこいいんですよね。YAMAHAも、もう少し素敵な照明になればと思います。。。

家を完成させても、少しずつ変化を楽しみたいですよね。私も既にボーナスであれが欲しいなぁとか考えちゃっています!
【2007/03/27 11:15】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--梅太郎さん--
そうですね。これで温泉旅行1回諦めという感じですかね(笑)

そう、お風呂が入っただけなのに、何故か大喜びです。
【2007/03/27 11:19】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--フキノトウさん--
足場設置ということは、もうすぐ上棟ですね。
上棟したら早いですよ~我が家も上棟が1月の中旬でしたので、1ヶ月半でここまでですね。

セレブなフキノトウさん(梅太郎さんのパクリ)にリッチだなんて言われると照れてしまいます。
癒し系のライトなんて、素敵ですよね。でも、さすがに15万は高いですね。
【2007/03/27 11:22】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんにちは~

我が家も、麒麟さん同様にスライドバーと兼用にするから!って言うといたのに勝手についてました!!
だから、速攻連絡して文句言うてやりましたょ~でも、その内いいのが発売されたら変える!って事でおいといてもらったんですけどね~
【2007/03/27 15:19】 URL | はな #- [ 編集]

こんにちは^^

お風呂は竣工してみると「あれれ?」と思うところが
我が家もありましたが、まぁ住んでからでも替えられますからね!

お風呂の照明もブラケットなので、ご自分で交換できますよ♪
ちょっとお高いですが、Nationalのホームアーキの
浴室用照明がシンプルですごくかっこよかったです^^
【2007/03/29 10:39】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

--はなさん--
やっぱりそうですか・・・
スライドバーの位置では、少し手摺としては遠いかも思ったかなぁと記憶しているんですよね。
でも、細かいところまで覚えておくのは難しいですよね~
私もいいものが出たら即効交換対象にします!
【2007/03/31 08:41】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--バタ子さん--
ほんとですか?
ブラケットって、自分で変えることが出来るんですね。すぐに、Nationalのカタログでチェックです。良かったら、交換したいなぁ。。。
【2007/03/31 08:42】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

国際ボランティアと30代,40代の転職
国際ボランティアは、世界中で困っている人のために、ボランティアとして開発や教育などを援助する http://bind.rcrane4law.com/
【2008/09/04 00:45】 URL | #- [ 編集]

綱引き
【2008/09/22 08:45】 URL | #- [ 編集]

文具・事務用品
文具・事務用品を探すなら http://www.pigottop.com/215783/100901/
【2008/10/05 13:53】 URL | #- [ 編集]

30代,40代で転職して左官
左官は建物の壁や床を、コンクリートやしっくいで、美しく仕上げる http://damn.sentesag.com/
【2008/12/08 04:42】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/148-7be6416e



