Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





断熱材が入りました
いよいよ工事も中盤でしょうか、断熱材が入っていました。
20070323190811.jpg

是非とも、隙間なく並べて欲しいです。

そして、2階を見上げたら、神様が付いているじゃないですか!
20070323190804.jpg

ちゃんと南を向いています。我が家を守ってくださいね。

この日は、電気工事の方も現場にいました。エアコンの配管や、隠蔽配管のための配線などを行ってくれたようです。
20070323190826.jpg

エアコンの配管がニョキッと出ています。なんか、ぶら下がれそうな気がしたのは私だけでしょうか・・・(笑)

20070323190819.jpg

ほんと、隠蔽配管やら電気の配線など、確かに建築中に色々やってもらえるとこれだけのコードが隠せるのだから素敵ですよね!
手前のピンクの線が入ったものが照明のコードです。
オレンジはエアコンの隠蔽配管だったかな?
黒はリアスピーカーの配管だったと思います。

---訂正---
配管は間違っていたようです。旦那さまよりクレームが入りました(笑)
オレンジ:スピーカーの配管
黒:LAN配管
でした。。。ゴメンナサイ


この記事に対するコメント
かなさん、こんばんは。
 オイルチーク同盟の梅太郎です。
 どんどん進捗していってますね。とても、現場の整理整頓ができていてるのがよいですね。
 質問です、教えてください。リヤスピーカーの黒い配管は、マルチメディア配管とは違うものなのでしょうか?我が家でもリヤスピーカーの配管をお願いしたのですが、他のLAN配線用のマルチメディア配管をその場所にすることになっているのです。
 
【2007/03/23 23:28】 URL | 梅太郎 #- [ 編集]

ォハヨーございます~

断熱材が入ってきたんですねo(^-^)oゥホゥホでしょ~
私も少し前に、ゥホゥホしてました(^^)v

天井の電気のケーブルがオモシロィ位にあるのがイイ感じです~
【2007/03/24 11:27】 URL | はな #- [ 編集]

--梅太郎さん--
オイルチークの仲間が増えてとってもうれしく思っています♪

配管について、間違っていたので訂正しますね。我が家の旦那さまに聞いたところ・・・

オレンジがスピーカの配管で、黒がLAN配管でした。LAN配線とは別々のようです。ごめんなさい。全然違ってました。。。(汗)
【2007/03/24 19:52】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--はなさんへ--
断熱材が入ると、少し暖かく感じませんでしたか?少し部屋の中がポカポカしました~

このケーブルの山は凄いですよね!
【2007/03/24 19:54】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

え~っと、スピーカーの配管と言う事は、何か音響設備が入るのでしたっけ??
配管って何が何だかわからないですよね~
私もこうだったような気がするって状態で、
ブログにUPしちゃったりすると間違えてて、
旦那から[違ってるぞ~]ってクレームが来たりしましたよ^^;
【2007/03/25 02:01】 URL | alian #AXnh.7UQ [ 編集]

こんばんは。
断熱材が入って、温かくなりましたでしょ!現場。
覚えてます、自分も。
時間の経過も忘れ、建築中の寝室で1時間くらいボーっとしてましたモン。
あ~、温かいな~って。
と、同時に隅々までチェックして、光が若干入ってきてるトコ、修正してもらいました(笑)
【2007/03/26 01:25】 URL | 178 #- [ 編集]

オレンジがLANじゃないのか・・・
我が家はオレンジがLANや電話でしたよ。
配管太いと何か安心ですw
オレンジのなら2本くらい通っちゃいそうだし。
【2007/03/26 06:12】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

--alianさん--
そうですね。5.1chなのか7.1chなのか分かりませんが、入ります。コードがニョキニョキでるのが嫌だったので、スピーカーケーブルをさすコンセントを作りました。その配管だと思います。

うちの旦那さまは、読むだけど書き込みをしない人です。せっかくなので、コメントをしてくれてもいいのに・・・と思うのですが。
【2007/03/26 09:24】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--178さん--
そうなんです!
現場にかなりの時間ウロウロしています。きっと大工さんからは邪魔だと思われてるかも(笑)

感動しっぱなしで、細かいチェックをしたかな?
少し不安ですが、住林さんだからきっと大丈夫でしょう。
【2007/03/26 09:26】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--麒麟さん--
あれれ?オレンジがLAN?
どちらにしても、最初に書いたエアコンではないことは確かですね。
お恥ずかしいです・・・
【2007/03/26 09:27】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

フラワーデコレーター
フラワーデコレーターとは、花を素材として使い、ディスプレイ用の花束や結婚式用のブーケ、インテリアアクセサリーなどを製作するスペシャリストを認定する資格 http://rabbet.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 15:14】 URL | #- [ 編集]

スポーツインストラクターと30代,40代の転職
スポーツインストラクターは、多くの人がスポーツを楽しめるように、技術の向上や体力の増強をアドバイスする http://lamprey.misterblackband.com/
【2008/11/15 00:29】 URL | #- [ 編集]

iPodポータル
iPodの検索サイト。IPOD 使い方、IPOD NANO、IPOD TOUCH、YOUTUBE IPOD、IPOD 動画などiPodに関する各種情報をお届けしています。 http://how.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 11:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/151-cfb9eb1f



