Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





初めてのミス!
我が家、工事始まって依頼のミスが発生してしまいました。
20070409204117.jpg

見て分かりますか?雨どいの色です。
我が家は、屋根の色と合わせて濃い茶色の色にしていました。そして、縦どいは、外壁の色に合わせてウォームベージュという色にしていたのです。
それが・・・
雨どいまでウォームベージュになっているじゃないですかっ!!
足場は解体されていなくても、遠くから我が家を見ただけで気付きましたよぉ。びっくりで、さっそく生産担当さんへ電話です。

運よく雨どいはすぐに新しいものが届くそうなので、足場解体も予定通りの日に行えるそうです。
ホッとしました。

これから、設計の方は、縦どいの色は外壁の色に合わせた方がいいですよ。我が家は設計士さんからのアドバイスで色を変えましたが、全然おかしくないです!ぜひ、検討してくださいね。

そして、家の中の進捗は、トイレの埋め込みの手洗いが出来ていました。
20070409203126.jpg

いたって標準のものです。
1階はお客様が使う可能性があるので、小さくても手洗いを付けました。

そして、やっとクロスも始まりました。また後日UPしたいと思います。


この記事に対するコメント
こんばんは~

雨樋の色・・・我が家も最初は同じ事考えてました~でも、旦那さんのユクユクの汚れを考えて却下になったんですけどね~
私は、密かに縦樋は外壁色に併せて欲しかった!って思ってるんですけど。。。

でも、ものは考えようで・・・縦に入るラインをアクセント!住林格子風の縦ライン!と考えることにしました~
【2007/04/11 23:01】 URL | はな #7RorUgFk [ 編集]

こんばんは^^
今度ぜひ、雨樋がなおったものをアップしてくださいね。
見てみたいです。

トイレの手洗いですが、我が家の2階のものと同じですっ。
手洗い器の下の部分にトイレットペーパーをしまおうと思っていたのですが、
配管が通っていて無理でした( ; _ ; )
せっかくペーパー入れておこうと思ったのにィ・・・
【2007/04/12 01:09】 URL | alian #AXnh.7UQ [ 編集]

--はなさん--
ゆくゆくの汚れなんて考えていなかったですね~
そうですよね。先々のことまで考えているはなさんの旦那さまはやっぱり凄いです!!

住林は縦や横のラインにはとっても強いので、いいアクセントになると思います。
【2007/04/12 12:43】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--alianさん--
修正後の雨どいはもちろんUPしますよ~
茶色になったので、軒がのびた感じがして、なかなか良いです☆

そうそう、この手洗い、とってもいいのですが、下が収納として使えないですよね。
私も使い初めてがっかりしています。
【2007/04/12 16:23】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

色付きの文字こんにちは
ミスもスグ修正がきいてよかったですね。
うちも雨どい確認してみます。
教訓はみなで共有し合えば、いいものが生まれますよね。
外壁のタイル部分が外観のいいアクセントになりますね。
うちは予算の都合上あきらめてしまったのです。
もう、完成は目の前ですね。
【2007/04/12 17:53】 URL | ヨッピ #- [ 編集]

こんにちはまりんです.
雨樋の縦ラインを外壁に合わせる事は考えてなかったですねぇ.
ちょっぴり考えてみようと思います(はっきり言って今さら?って感じですが)
トイレの手洗いは,うちの2階も同じ気がします.収納する気満々だったのですが,できないんですか?これまた確認せねば!
【2007/04/13 16:51】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]

--ヨッピさん--
そうなんですよ~
ブログを始めて、皆さんと色々と共有することでいいおうちが出来るという感じですね。

他の方のブログを読んだ後に、何度生産担当さんや設計士さんに連絡をしたことか・・・
【2007/04/13 18:32】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--まりんさん--
いえいえ、まだ間に合いますよ!
雨どいなんて最後の方ですから。以外と、外壁って色々なものが登場して、完成後ってにぎやかになるんですね。
エアコンの排水だったり、換気口だったり・・・
なので、なるべく外壁の色に合わせた方がスッキリしますよ。

トイレの手洗いは住林標準なので、同じ可能性大ですね。下の収納は、排水官が通っているので、我が家の場合は、トイレ掃除に使うブラシも入りませんでした。
もちろん、上の棚には色々と入りますが・・・
【2007/04/13 18:36】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

固定資産の減価償却
減価償却の検索サイト。計算、耐用年数、定率法、改正、定額法など減価償却に関する各種情報をお届けしています。 http://fatherhood.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 18:45】 URL | #- [ 編集]

飴ポータル
飴の検索サイト。カロリー、熱中症、中野、飴細工、りんご飴など飴に関する各種情報をお届けしています。 http://sreepee.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 01:05】 URL | #- [ 編集]

ビザと30代,40代の転職
ビザとは、「入国審査証」「旅券」などといわれ、海外渡航者が正当な理由で渡航していることを証明する旅券のこと http://galling.rcrane4law.com/
【2008/12/03 13:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/152-351ce8a5



