Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ベッドの購入
ベッドを見に銀座まで旦那さまと出かけました。
目的は、「シモンズ」です。
ICさんからベッド購入するなら、絶対にシモンズがいいですよと言われていて、一度見に行きたいなぁと思っていたのです。

結婚してから、ベッドでの生活に憧れ、新居を構えるまではと我慢していたので、嬉しくてたまりません。

購入したフレームはこちら↓
ベッド(オルニー)


次にマットレス選びですが、本当に大変ですね。

私:少し柔らかめが好き
旦那さま:少し硬めが好き


もぅ、全然合わないじゃん!という感じでしたが、
なんとかマットレスもエグゼクティブというタイプで決着しました。
引渡しが楽しみです。


この記事に対するコメント
シモンズとは豪勢ですね!
マットレスは旦那さんと同じで硬めが好きかな。
夫婦で好みが違うと大変ですね。いっそ・・・
硬さの違うシングルを2つ買ってフレームをキングに!
広々~ですよ(笑
【2007/03/22 10:57】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

こんにちは~
ついにベット選びしましたかぁ~
素敵なベット見つかって良かったですね^^

我が家は、2人共固めが好きですーー
でもって、シングル2個買う予定が例のBIGな旦那さんなんでセミダブルとシングルの2個買いました~
それなら、麒麟さんやナィけど・・・キングでも良かったのでは?でしょ~(笑
【2007/03/22 12:48】 URL | はな #7RorUgFk [ 編集]

--麒麟さん--
そうなんですよ。私は、シングル2つでも良かったのですが・・・
結局、クィーンサイズにしましたよ。(大きさまでICさんのオススメサイズです。)
私は小さいので、かなり転がれるのではないでしょうか。
【2007/03/22 13:48】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--はなさん--
皆さん、硬めがお好きなのですね。フワフワベットはあまり人気がないのかな?
はなさんの所は旦那さまがBIGですからね~
キングを買うよりかは使い勝手が良さそうですよね!
【2007/03/22 13:50】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

シモンズって高いのですか?
すぐお金の話になって申し訳ない(笑)。
うちはフランスベッドですけど、人生の三分の一は寝てるっていう夫の意見で結構高いのを買いました。そ
れでももう十年過ぎるとがたがきてますけどね~(ToT)
【2007/03/22 18:48】 URL | kako #C8dj5xpA [ 編集]

--kakoさん--
ニトリに比べたら高いと思います・・・
でも、住林割引で少し安く買えましたよ。
でも、フランスベッドはとっても心地良さそう。いい物を買うと、マットレスの交換で、長く使えるような気がします。
【2007/03/22 20:01】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

素敵なベットですね!!
かなり、いい夢見られそう。
マットレスは自分も硬めが好きかな。

家造りをしているとつくづく感じませんか?
夫婦の好みの違い。
我家はかなりありましたよ。

だって、キッチンが黄・・・あ、もう気にしてないんだっけ。自分。
【2007/03/22 23:40】 URL | 178 #.UEitKAQ [ 編集]

 こんばんは(^^)
我が家も住林のインテリアフェアでSimmonsのベットに決めてきましたヨ♪
あのマットレスの感触、いいですよね~。
我が家が今のところ決めているのは、シングルベット3台で
フレーム→マーティナル
マットレス→ゴールデンバリュー2つ(父と夫)/ニューフィット1
つ(私用)
ナイトテーブル1つ 
です。
 あとあの…ちなみにの感想なのですが、かなさんの体格が小さ目となるとキングサイズの冬用布団とかを干すのって結構、大変じゃないでしょうか?
私も小さい方(153cm)なので、シングル布団でもいつも引きずらないようにわりと注意が必要なものですから…。
余計なお世話でしたらごめんなさい(^^ゞ
【2007/03/23 01:50】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

こんにちは^^

素敵なフレームですね♪
我が家もローベットなのですが、ベットの下に掃除機が入らず、
クイックルワイパーがやっと下に入るくらいです。
ベットの下なにげに埃がたまるのですよね。。。

我が家は西川布団でコイルマットレスを頼みました。
揺れが伝わりにくいそうで、2人で寝るのにはいいかなと
思ったことが決めてでした。
【2007/03/23 09:48】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

おしゃれなベッドに決定ですねぇ~.
我が家は未だにサイズさえ決まっておらず.
みなさんダブル(キング等含め)派とシングル×2派とにお別れのご様子ですな.
私の希望はできればセミダブル×2なのですが,それだけの広さがなさそう...
主人の希望はダブルらしいので,そっちに決定するのかなぁ.
マットは私も硬めが好みかな.
【2007/03/23 12:23】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]

--178さんへ--
ありますあります。所々での意見の違いが・・・
そして、この人って、こんなことに興味があったのかと再認識したり。

もめて、この人と一緒に暮らすことが大丈夫かなぁと思ったりもしましたよ(笑)
ほんと、いい経験ですよね。
【2007/03/23 13:02】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--フキノトウさん--
我が家もナイトテーブルも購入してしまいました~♪
いい質問で、ドキっとしました。私も身長が151センチとちびっこなので、確かに布団を干すときどうしようと思ってしまいました。今は、シングルなので、なんとか干していますけどv
ベッドになると掛け布団だけ干すのかな?
(使ったことがないので分からないですー)
【2007/03/23 13:06】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--バタ子さんへ--
ローベッドに憧れていたのですが、掃除が大変そうですね。クイックルワイパーですね。さっそく購入しておかなきゃ。

新居を建てると、掃除好きになるのかなぁ?
私は実は掃除があまり好きじゃなかったりします(笑)
【2007/03/23 13:08】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--まりんさん--
ベッド1つにしても、皆さんの好みが分かれますね。このコメントを読んだ旦那さまからは、「やっぱり硬めが好きな人が多いね」と言われてしまいました~(笑)

まりんさんは、旦那さまの要望に合わせることが多くて、凄いなぁと思います。
私なんて、自分の好きなことをいっつも押し付けてますけど・・・!
【2007/03/23 13:11】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

造園技能士
造園技能士とは、造園技能士は庭に関するさまざまな知識と技能の検定を行い、その合格者だけに与えられる厚生労働省認定の国家資格 http://layperson.wglorenzetti.com/
【2008/08/29 05:50】 URL | #- [ 編集]

ライト・照明
ライト・照明を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/100805/
【2008/11/01 06:58】 URL | #- [ 編集]

麺類
【2008/11/12 03:05】 URL | #- [ 編集]

オンデマンド書籍
オンデマンド書籍 http://duff.archiunite.net/
【2008/12/01 14:49】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/154-5154867b



