Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





格子の登場です
我が家はMy Forestらしく、格子を付けることにしました。
これが、格子キットです。
20070402100320.jpg

色はダークオークです。
我が家の床はオイルチークなのですが、ここにはアクセントでダークオークにしました。
棟梁が付ける準備を始めています。

20070402100331.jpg

もうドキドキです。約30分後には・・・

20070402100340.jpg

じゃ~ん!完成です。
我々、付くまでの間じーっと見ていたので、きっと棟梁さんもやりにくかっただろうなぁ。

部屋が狭くなるかなぁと心配していたのですが・・・
かなり素敵な感じになって大満足です。
丁度この写真の格子の奥にダウンライトを付けるので、いい感じになるのではと今から楽しみです。


この記事に対するコメント
 こんにちは(^^)
リビングの床が「オイルチーク」で格子スクリーンが「ダークオーク」という組合せ、なんと我が家と一緒です~。
なかなか他で見なかったので少し不安だったのですが、かなさんと同じと分かると何だか嬉しいです♪
 ところで、かなさん邸ではリビングの建具・巾木とかは「オイルチーク」なのですか?
うちは、これも「ダークオーク」にしてしまいました。
バランスが心配…。
【2007/04/02 13:00】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

格子いいね。いいね。やっぱ格好良い。
アクセント色にしたとのことで、養生が取れた
所が楽しみです。後ろにダウンライトがあるって
ことで格子越しの様子がすごく気になります。

追加しようとしてる場所に似てるので。
【2007/04/02 13:13】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

--フキノトウさん--
フキノトウさんと一緒なんて、とっても嬉しいです♪
自分で言うのもなんですか、いい組み合わせですよ。絶対大丈夫です。
建具や幅木に関しても、我が家はオイルチークです。ダークオークにすると、しまった感じになるのでは?バランス的にはいいと思いますよ。

我が家は、家具系がウェンジ色、ソファがアイボリー系の白です。実際に家具が搬入された部屋を見ると、さすがICさんという感じですよ。
【2007/04/02 17:46】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--麒麟さん--
最初に格子を入れようと決めたのは、麒麟さん邸の写真を見たからです。やっぱりいいな~と思ったのです☆

紆余曲折があったのですが、今の場所に入れることに落ち着いて、良かったと思います。ダイニングとリビングのいい見切りになるし、それでも圧迫感は実際にありませんでした。

ダウンライトもばっちしです!
実際にダウンライトを付けた写真があるのですが、いつその写真を公開できるのか・・・(笑)

絶対にオススメですよ。
【2007/04/02 17:49】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

かなさん、こんばんは。

 格子スクリーンいいですね。

 「くるみの家のまぐさん」や「built of wood -住友林業の家blog-のきりんさん」邸の格子スクリーンを見て我が家にも検討していたのですが、決めました!!我が家にも、格子スクリーン、入れますね!!

 オイルチークにダークオークの格子、フキノトウさん邸も同じなのですね。参考にさせてもらいますね。
【2007/04/02 19:41】 URL | 梅太郎 #- [ 編集]

--梅太郎さん--
おっ!格子の仲間が増えそうですね。
是非、入れましょう。
確か・・・オイルチークの格子がなかったような気がするんですね。それでダークオークにした記憶があります。今は分かりませんが。
でも、いいアクセントになっていると思います。
【2007/04/02 20:37】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

格子スクリーン、いい感じですね~♪
格子なので圧迫感もなく、良い見切りになるでしょうね♪
ダウンライトも照らすと、良い雰囲気を出してくれそうですね♪
【2007/04/02 22:09】 URL | あざ美 #LkZag.iM [ 編集]

初コメントです。はじめまして!色付きの文字すてきなおうちですね。v-218明日は銀座であいませう!
【2007/04/02 23:39】 URL | hal #- [ 編集]

格子いいですよね。

私も付けたかった~!
羨ましいです。

格子から見える3連の窓もいい感じではないですか。

まだまだ見せ場がありそうですねぇ。
【2007/04/03 00:59】 URL | tamagoro #4jeLTJQM [ 編集]

う~ん、素敵^^
格子の間からダウンライトの明かりがもれるのを考えただけでも、ウキウキしちゃいますね。
これは癒しですな☆
クロスが貼られれば、格子がよりいっそうひき立ってきますね♪
【2007/04/03 04:46】 URL | alian #AXnh.7UQ [ 編集]

--あざ美さん--
子供がいない間は、とてもいい演出をしてくれると思います。子供ができると、遊び場になっちゃうんだろうなぁ
【2007/04/03 13:32】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--halさん--
おっ、初投稿ですね。
Thanksです!

銀座に行きたいのですが、なかなか行くことが出来ない悲しさ・・・
一緒にテストがしたいのですがね~
【2007/04/03 13:33】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--tamagoroさん--
格子は、これからでも付けることが出来ますよ~
tamagoro邸でもどうですか??

そうなのです。もう1つ見せ場があります。。。
それはまたのお楽しみで♪
【2007/04/03 13:35】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんにちは
格子良いですよね。
我が家にも付く予定なのですが、完成が待ちどおしいです。
完成目前、もう一息がんばってください。
【2007/04/03 17:37】 URL | ヨッピ #- [ 編集]

--ヨッピさん--
訪問ありがとうございます。
同じ格子仲間ですね。絶対いいと思いますよ~☆

リンクをはらせてもらいました。問題があったら、教えてくださいね。
【2007/04/03 18:30】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

床はミディアムオークなんですが,
格子スクリーンは我が家もダークオークですよ.
結構人気のようですね.
【2007/04/03 22:11】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]

--まりんさん--
展示場でたくさん使われてますからね~
格子は人気アイテムの一つだと思います。まりんさんも仲間ですね。壁紙は白系ですか?ダークオークがアクセントになって、だととっても映えますよ!
格子仲間が増えるのはとっても嬉しいですね。
【2007/04/04 01:04】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

天然保湿因子ダイエットの情報
天然保湿因子とは、別名NMFとも言われ皮膚角質内に存在する保湿成分のことです http://doller.consultsmartz.com/
【2008/10/31 10:08】 URL | #- [ 編集]

家電・AV・カメラ
家電・AV・カメラを探すなら http://www.umaiumai.biz/211742/
【2008/11/10 14:33】 URL | #- [ 編集]

プランナーになりたい
プランナーの検索サイト。ブライダルプランナー、ウエディングプランナー、ファイナンシャルプランナー、フィナンシャルプランナー、ゴルフプランナーなどプランナーに関する各種情報をお届けしています。 http://hanabatake.hartmerrell.com/
【2008/11/30 17:56】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/155-f3937267



