Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





玄関収納
休みの日に見に行くと、玄関収納が付いておりました。
20070403133944.jpg

玄関収納も、床に合わせてオイルチークにしています。
思ったよりも大きいです。これなら十分靴が収納出来そうです♪

そして、玄関をあがってすぐの廊下の壁を我が家は少しだけRにしています。
↓こんな感じ
20070403134011.jpg

見て分かりますか?
最初は、角があるとぶつかったら怪我をするという話を設計士さんとしていたら、このように少しだけRにしましょうという話になりました。この柱、つるつる☆なんですよ~
これにクロスを貼るのはもったいないくらいです。そして、特注のため幅木付きの柱です。
幅木って厚みがありますよね!

外を見ると・・・
20070403133955.jpg

幕板のサイディングが付いていました。我が家は木にせず、メンテナンス重視のサイディングです。幅もあり、なかなかいいのではと満足です。

そして外壁には、ラス網が貼ってありました。
20070403134020.jpg

いよいよモルタルの登場ですね。


この記事に対するコメント
こんばんは^^

オイルチークの玄関収納は板目がハッキリ出て
カッコイイですね~。本物志向だわ♪
我が家のセコイ玄関収納をなんとかしたいです(涙)
【2007/04/03 17:08】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

--バタ子さん--
バタ子さんにそのようなことを言われると、嬉しくて舞い上がってしまいます♪
板目がはっきり出るため、思いもよらないところで、柄かなと思うような模様になっていたりしますよ。
【2007/04/03 20:03】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

外観外観がいかんー★

あと、ぎんざー☆

おめでとうございます♪
【2007/04/04 00:45】 URL | hal #- [ 編集]

--halさん--
銀座メンバからは、新居祝い何ももらおうかな~♪と考えています(笑)

外観のお目見えはもう少し待ってくださいね。
【2007/04/04 01:06】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

マルチメディア検定
マルチメディア検定とは、コンピュータやインターネットを使ったデジタル情報によるコミュニケーションに必要な知識・スキル・考え方などを測る検定 http://fandango3.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 09:02】 URL | #- [ 編集]

陸上無線技術士
陸上無線技術士とは、 総務省が管轄する国家資格である無線従事者資格の1区分 http://mash.ellingtonrecords.com/
【2008/10/30 07:37】 URL | #- [ 編集]

温熱療法と太ももダイエット
温熱療法とは、身体や幹部をを温めて免疫力を高めたり自然治癒力を促すための治療法で、主に温熱治療器を用いて行われます http://galleass.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 15:52】 URL | #- [ 編集]

マウンテンバイクBike
マウンテンバイクの検索サイト。メーカー、自転車、ジャイアント、通販、中古などマウンテンバイクに関する各種情報をお届けしています。 http://carry.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 17:06】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/156-db4665b2



