Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





吊天井
我が家のこだわりの1つとして、寝室の一部を吊天井にしました。
20070403134029.jpg


出来上がりはこんな感じです♪
20070404154858.jpg

1階はオイルチークの床ですが、2階の廊下と寝室はダークチークです。落ち着いた部屋になるのではと思っています。
天井と吊天井の間には、間接照明を入れる予定です。

そして、2階の音楽室に壁面の本棚が出来ました。
20070404155233.jpg

写真がとっても"しみ"になってるのは、私が下手だからです。
これだけあれば、しっかり本が入るでしょう。大満足です。
ここの部屋はダークオークです。

こちらは、将来子供部屋になる予定の部屋です。
20070404155538.jpg

この部屋だけ明るくしました。本当はメイプルにしたかったのですが、ミィディアムオークです。建具はホワイト!この組み合わせはかなりGoodです。


この記事に対するコメント
こんばんは^^

吊天井いいですね♪
間接照明は寝室にもピッタリですよね!
リラックスタイムが送れそう~。

我が家も子供部屋は、ライトオーク床とホワイト建具
で明るい雰囲気にしました^^白い建具は部屋が明るくなって
私も子供部屋にはおすすめです。汚れも雑巾一拭きで落ちますし。
あとは子供用の家具は渋い色のものが少ないので、
ミディアムオークやライトオークにしておくと無難だと思います。
【2007/04/04 17:28】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

--バタ子さん--
早めに家に帰りたくなりますよね~♪
あとは、バタ子さんのリラックスアイテムや季節によっての置物をおいたりして、寝室を楽しみたいと思います。

我が家は全体的に渋めになっていますので、ここだけまばゆいぐらいの明るさになりそうです。
窓も南と東がとれているし・・・

確かに、キッズ用の家具は明るい色が多いですよね。この部屋のインテリアに関しては、バタ子さんのHPをチェックしながら作っていきます~
【2007/04/04 20:08】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

コンバンハー
あの本棚は圧巻ですw(゚o゚)wどんな本が飾られるのか楽しみです~
部屋ごとに、色が違うのって素敵~!
【2007/04/04 21:20】 URL | はな #- [ 編集]

ちょっと目を離していたら、すごい量の更新(@@)
まめですな~!あっという間にできていってる感じです。

本棚でかいね~!壁いっぱいという感じでしょうか?
文豪の書斎みたい。ブリタニカ百科事典とかが似合いそうな
感じです。これ、壁にくっついているんですか?
後々カスタマイズはいろいろできるのかな?

子供部屋、色合いがいい感じですね~。何年か後には
ずいぶんにぎやかになるのではないでしょうか。
まあ、しばらくは「ひろりんの小部屋」として有効活用
させていただきます(えぇ!?)
【2007/04/04 23:14】 URL | ひろりん #GCA3nAmE [ 編集]

--はなさん--
我が家は、本がなぜかどんどん増えてしまうので思い切って、壁を一面本棚にしました~
埋め込みなので、地震がきても大丈夫!
インテリア的には、ほどほどにしまうていいらしいですよ。
【2007/04/05 09:00】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ひろりんさん--
久しぶり~♪
そうなの。リアルに追いつかないから、頑張って更新してるよ。
そうそう、この前★にホスピタリーなんとかの話をしたら、IEMなら分かってくれるはずだと言ってたよ。
ひろりんの部屋!?
もちろんお掃除付きだよね?
【2007/04/05 09:06】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんばんは.吊天井素敵ですね.
完成が楽しみです.
我が家も大量の本がしまいきれないため,新築での要望項目に「大容量本棚」というのがあったのですが,結局どこにするか決定していません.(希望は廊下の壁一面だったんですが...)
これだけの本棚だといくらでも入りそうでうらやmしいです.
【2007/04/05 19:59】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]

--まりんさん--
本って、どんどん増えていきませんか?
まりんさんのお宅もたくさんありそうですね。廊下の壁面もカッコいいと思いますよ。

これ以上は増えないようにするというのも、1つの収納術ですね。
【2007/04/05 20:18】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんばんは^^
白い建具のお部屋すごく素敵ですね!
まさに憧れるデザインですよ♪
いいな~~☆

本棚とっても大きいですね!これならバッチリ収納できそうですし、ちょっとした飾り物も置けて、アレンジ色々で楽しいですね^^
【2007/04/05 22:23】 URL | nejitako #PvomAChY [ 編集]

こんにちは。
吊天井憧れちゃいます~。実は我が家も設計段階で希望を出したんですが、設計士さんから「メンテ大変ですよ」って言われて、あっさりボツに。
でもやっぱり吊天井入れたくて、先週インテリア担当経由で再トライ。
来週、設計士さんと打ち合わせなのでどう言われるか・・・。
でもこちらで見て、やっぱりどうしても入れたい~!素敵ー!
【2007/04/06 11:46】 URL | Kちゃん #- [ 編集]

--Kちゃんさん--
メンテナンスは通常の天井よりも少し大変かもしれませんが、思ったほどじゃないみたいですよ。
吊天井仲間を増やしたいです。

ぜひ、トライしてみてください。
随分と雰囲気が違いますよ~♪
【2007/04/09 20:16】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

ワークシェアリングと30代,40代の転職
ワークシェアリングとは、生産量が低下したときに、労働者をなるべく人員削減しないように1人当たりの労働時間を減らし、雇用を維持しようとする考え方 http://faeces.photobycolin.com/
【2008/08/26 16:34】 URL | #- [ 編集]

タウリンでダイエットに挑む
タウリンは人体にもっとも多く含まれているアミノ酸で、体のあちこちに存在する重要なアミノ酸のひとつです http://layover.crosstudio.net/
【2008/10/28 09:44】 URL | #- [ 編集]

慢性毒性試験を美容とエステ
慢性毒性試験(ChronicToxicityTest)とは、化学物質の安全性試験のひとつで、動物に試験物質を半年~1年以上の長期にわたって連続または反復して投与した場合の影響を観察します http://tactic2.crosstudio.net/
【2008/10/29 01:36】 URL | #- [ 編集]

ジョブディスクリプションと30代,40代の転職
ジョブディスクリプションとは、企業内部の各職務内容について詳細に記載したものである http://boul.catvtestchips.com/
【2008/11/07 04:31】 URL | #- [ 編集]

団体交渉権を利用した30代,40代の転職について
団体交渉権とは、労働者の団体が使用者に対して労働条件に関する交渉を行う権利のこと http://malicho.catvtestchips.com/
【2008/11/08 03:16】 URL | #- [ 編集]

プレバイオティクスの美容効果
腸内の有益菌(善玉菌)を増やし、腸内環境を整えるのに、プロバイオティクス(probiotics)とプレバイオティクス(Prebiotics)という2つの方法があります http://lather.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 03:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/157-1c4d30a4



