Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





クロス裁断機登場!
いよいよ1週間後には引き渡しです。
という状況で、まだクロスが貼れてないって大丈夫なのかな?
前回見に行ったときは、クロス屋さんの登場で、作業を開始していました。
20070409205146.jpg

この方は、関東で5本の指に入る腕前の持ち主らしいです。
(生産担当さん談)
おぉ・・・ありがとうございます。そこまで自信があるのなら、我が家を任せて安心です。少し工程が遅れても確保してくださったMさんに感謝!

そして、クロスも運ばれていました。
20070409205156.jpg

我が家はクロスの種類は多くないと思います。
水周り用、1階と2階の寝室用、2階の洋室用、和室用の4つですね。
もう、どんな柄をお願いしたのかすっかり忘れました。

そして、皆さんのブログに必ず登場する裁断機です。
20070409205209.jpg

お~、残り1週間です。頑張っておうちを完成させてくださいね。


この記事に対するコメント
いよいよクロス貼りですね♪
クロスが貼られると、もう家の雰囲気が分かりますね。
楽しみですね~♪
【2007/04/13 19:21】 URL | あざ美 #LkZag.iM [ 編集]

こんばんは
確かにクロスを張るころには忘れてるかも。
自分の選んだものに自信が持てません。
クロス屋さんはそういう意味では得ですかね?
一週間後の完成、たのしみですね。
【2007/04/13 23:51】 URL | ヨッピ #- [ 編集]

こんばんは~
クロス屋さんイイ方がいらしたんですね^^これなら、大丈夫ですね♪♪
我が家も、イイ方がいらしてくれるのかなーー

何だか、格子が引き立ってて素敵です~
【2007/04/14 00:16】 URL | はな #- [ 編集]

おお、だいぶリアルに追いついてきたね~
内装もだいぶ本格的に整ってきた感があります。
あとちょっとで完成ですね!

そういや下のほうにある掛け軸の件、
もし家宝の番○屋の色紙でよければ涙をのんで
差し上げますので、いつでも声をかけてくださいね(はぁと)
【2007/04/14 00:48】 URL | ひろりん #GCA3nAmE [ 編集]

関東でってことは相当な数の頂点付近にいる
ってことで、めちゃめちゃ腕良さそう。切れとか
はがれとか起きないんだろうなぁ。

全部で4種類。我が家から見れば4倍ですよ!笑
【2007/04/14 06:40】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

クロスって余るともらえますよね^^
これがしまっておくところが無くて邪魔で・・・
でも、後で補修する時はこれを使うので捨てる訳にもいかないし・・・。
関東で5本の指に入る・・・気になりますね~
はたして、その腕前はいかに?
【2007/04/15 00:05】 URL | alian #AXnh.7UQ [ 編集]

いいクロス屋さんに入っていただけて良かったですね^^

クロスは内装で一番補修の対象になるところなので、
上手な方にやっていただいたほうが良いですよ。

我侭を言うようですが、補修される際も
「上手な方でお願いします。」とお願いしたほうが
良いかもしれません。
【2007/04/15 10:35】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

今頃、竣工・引渡し頃ですか?
ちょっと早いですけどおめでとうございます。

クロスの職人さん上手な人で良かったですねぇ。我家は仕事は速かったですけど、入居後、手直しが多かった気がします。

それでも要チェックですよ。
【2007/04/15 17:02】 URL | tamagoro #4jeLTJQM [ 編集]

--あざ美さん--
そうですね。我が家のクロスは白系のものばかりです。少し広く感じられたらと思います。
とっても楽しみです。
【2007/04/16 13:03】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ヨッピさん--
すっかり忘れている頃なので、実際に貼られた後も、「お~、こんなの選んでいたのね」という反応でした(笑)

【2007/04/16 13:05】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ひろりんさん--
ひぃ~、それだけはご勘弁を・・・(笑)
家宝を奪ってしまっても申し訳ないので。
(というか、まだ持っていたのね)

またまたリアルと差ができてきたような・・・
頑張って更新しないと。
【2007/04/16 13:07】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--はなさん--
あと少し完成ですよ。きっとはなさん邸にもいい職人さんが入りますよ。だって、あれだけの豪邸ですからね~そして、はなさんの旦那さまがバックにいますからね~(笑)


【2007/04/16 13:09】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--麒麟さん--
ほんとかな?と思ったりもしますが、かなりの腕前ですよ。(でも、普通がよくわかりません)

1.見切りはどこだか全くわかりません。
2.ムラもないです。
3.のりの後のようなものもなかったです。

今のところ、こんな感じですね。
1年後が楽しみです。
【2007/04/16 13:13】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--alianさん--
そうなのです。大量の余ったクロスが押入れにあります~
同じ柄でも、ロットが違えば微妙に違うそうなので、とっても大事に保管しておく必要がありそうです。

腕前は・・・?
この仕上がりが普通なのかと思ってしまえば、普通なのかしら?でも、とっても綺麗ですよ。
【2007/04/16 13:15】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--バタ子さん--
バタ子さんのHPを読んで、我が家はどの方式でやってもらえるのだろうと気になっていたのですが、同じでした。
住林さんでやる場合は、基本を内コーク式だと言ってましたよ。

そうなのです。1年後も同じ職人さんでやってもらいたいです。
(トラブルが発生したため、既にクロスのやり直しが確定しています。この記事はまた後日に書きますね。)
【2007/04/16 13:17】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--tamagoroさん--
そうなのです。もう引越し後1週間が過ぎました。新居は快適ですね~

我が家はの住人は、みんな節穴なんじゃないかと思うぐらい、目立って気になる点がないのです。皆さん、よーく、確認しているのでしょうか?
もっとチェックが必要なのかな?
【2007/04/16 13:19】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/25 05:39】 | # [ 編集]

サイエンスナビ
サイの検索サイト。サイワールド、サイバック、サイゾー、サイキック、サイプラスなどサイに関する各種情報をお届けしています。 http://qualifier.stuartmembery.com/
【2008/08/25 17:56】 URL | #- [ 編集]

コーデュロイのジャケット
コーデュロイの検索サイト。生地、ユニクロ、コールテン 鋼、ジャケット、LEEなどコーデュロイに関する各種情報をお届けしています。 http://favorably.stuartmembery.com/
【2008/10/27 06:45】 URL | #- [ 編集]

実用イタリア語検定
実用イタリア語検定とは、1995年からスタートした、イタリア語の活用能力を測る検定試験 http://blunt.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 12:05】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/158-6e1dfce9



