Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





足場がとれたよ
現場に行ってみると…
足場解体の途中でした。きゃ~♪
待ちに待った我が家のお目見えです。
20070416134101.jpg

気持ちは宝塚展示場を意識しています。

雨どいも変更されていて、屋根と一体感があっていいのではないでしょうか。外格子も素敵です。
部屋の中から見るとこんな感じです↓
20070416134423.jpg


残すところは、これぐらい?
1.クロス
2.トイレ、照明などの設備
3.和室の建具と畳
4.バルコニー

終わるのかしら。さぁ、ラストスパートです。


この記事に対するコメント
かなさん、こんばんは。
 ついに外観登場ですね。おめでとうございます。
 外格子がアクセントになって素敵ですね。かっこいい!!
 中からはそのようになるのですね、お洒落ですね。
 
【2007/04/17 00:08】 URL | 梅太郎 #GCA3nAmE [ 編集]

かなさん、素敵です♪
我が家も似た感じがあるので、うちもこんな風になるのかなぁ…とニヤニヤしてしまいました(^^ゞ
特に「飾り格子」がGoodですヨ(^^)/

【2007/04/17 00:13】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

こんばんは。
カッチョいい!です!!
素敵です。
吹き付け材の品番はまったく同じではなかったようですが、アクセントサイディングのカラーといいホボ我家と同トーンだと思います。
178家もホント似たカラーなんです。うれしい!

足場が取れたときの感動、当分忘れられませんよね(笑)
自分は初めてお風呂に子供達と入ったときが一番感動したかな~!
【2007/04/17 01:09】 URL | 178 #.UEitKAQ [ 編集]

おお、ついに登場!やっぱ大きい家だね~。
それにしても、当たり前ながら以前見たデッサンや
ミニチュア模型そのままにできるんだな~と妙に感心。
格子って窓付いてたんですね。全体的に窓や扉が
大きめで明るい室内空間になりそう!
【2007/04/17 01:29】 URL | ひろりん #GCA3nAmE [ 編集]

お待ちかねの外観登場に喜びひとしおでしょう。
しばらく眺めていましたか?w
樋も2色になって解決ですかね。

残作業もかなり少なくなってきて・・・
怒涛のラッシュ!
【2007/04/17 05:37】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

ォハヨーゴザイマスー

足場が取れたら感動ですょね^^我が家は、今月末辺りとか。。。
同じよぉに感動できるかな??

外格子。。。の中からってどんな感じですかぁ?
とっても素敵ーなんですけど♪♪我が家にも欲しかったな~
【2007/04/17 08:45】 URL | はな #- [ 編集]

こんにちは(*^ー^*)ノ

シックな外観がMy Forestぽくて素敵です♪
窓が全体的に大きいので、明るいお家になりそうです^^
バルコニーの手摺がつくと、外観がより締まるでしょうね!
【2007/04/17 09:48】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

--梅太郎さん--
外格子がアクセントになっています。
格子も細いタイプにしたので、外からも中が見えないし、いい感じですよ。
【2007/04/17 09:50】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--フキノトウさん--
フキノトウさんにそんな風に言ってもらえるのは、とっても嬉しいです。
フキノトウ邸は我が家よりも大きいので、たぶん素敵だろうなぁと今から想像していまいます。

やっぱり、MyForestといえば・・・格子ですよね。
【2007/04/17 09:52】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--178さん--
やったー、178邸と同じ雰囲気なんて嬉しいです。MyForestが同じ区画に並んだら街の統一感があって素敵だろうなぁと思ってしまいます。

皆さんの家が集まった区画があったら、凄いですよね!!

そうそう、足場が取れていたので、ぼーっと見入ってしまいました。犬の散歩をしている人が足を止めて我が家を見てくれるので、ちょっと嬉しいですよ。
【2007/04/17 09:54】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ひろりんさん--
格子のついている部屋は寝室なので、落ち着いた雰囲気になっております。
そうなのです。模型にとっても似ています。
(って当たり前かしら?)
今は床の間に飾っていますよ。
【2007/04/17 09:57】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--麒麟さん--
あと1週間ですよ~
これで完成してしまうんですね。ほんと、びっくりです。

樋も問題解決で良かったです。住林さんの迅速な対応に感謝♪
【2007/04/17 09:59】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--はなさん--
はなさん邸の足場解体が楽しみです。
ぜった~いに感動ですよ。
(とっても大きい家ですしね!)

格子はなかなかよいですよ☆
いいアクセントになっています。
【2007/04/17 10:01】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--バタ子さん--
そうなんです。
バルコニーが付かないと、なんとなくちょっとね~という感じです。

バタ子さんの記事に書かれていたように、窓は少し工夫すれば良かったなかぁと思ったりしています。どこも大きめに取ったので、光はものすごく入るので、夏は暑いかも?
【2007/04/17 10:03】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

基礎工事から家が完成するまでをずーっと一気に読んでみました。こーやって進むんだなーって、我が家にてらし合わせてみてしまいます。そうそう、聞きたいことがあったのですが、外壁で一部アクセントでブロックを使ってらっしゃいますが、あのアクセント部分はおいくらくらいなのでしょう?我が家も間に合えば一部どこかにアクセントをつけようかとおもってまして。
【2007/04/17 21:32】 URL | 兎(AanM) #3U/Wa38Y [ 編集]

--兎さん--
お久しぶりです。
外壁タイルは、「テッセラボーダー」というものです。我が家の品番はTSS-610ですね。これは、目地詰なしタイプのようです。住林オリジナルですよ。
今確認したところ、20万ぐらいでした。結構な値段で今更ながらびっくりしました。でも、いいアクセントになっているので、検討してみてくださいね。
【2007/04/17 23:34】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんばんは^^
足場が取れたのですね!
感動でしょ~♪
とっても素敵じゃないですか!!
落ち着きがあって、まさにフォレストです。

この時期って、
嬉しさの中にちょっと寂しさあったりしますよね。
【2007/04/18 23:08】 URL | alian #AXnh.7UQ [ 編集]

メッセージ頂いて即、飛んできてしまいました(笑)。
わぁ~、外観お目見えなんですね~。
おめでとうございます。ステキ~。
ホント、重厚感があってステキです。。。

ブログ、本当にいろいろ参考にさせてもらってます。ペコリ。
今後とも参考にさせて頂きたいので、是非リンクはらせていただきたいのですがよろしいですか?

【2007/04/19 18:43】 URL | オチャママ #- [ 編集]

--alianさん--
その通りです。毎日、寂しくて・・・
と言っても、竣工後、2週間に1度は生産担当さんが自宅訪問してくれます。
(とってもいい人です♪)

alianさんに素敵と言ってもらえるなんて、照れちゃいますよぉ
【2007/04/19 19:51】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--オチャママさん--
来てくださってありがとうございます。
それに・・・褒めてくださりとっても嬉しいです。

オチャママさんのところは、これからですよね。紆余曲折もありながらきっと楽しい家作りになりますよ。とっても楽しみです。

ぜひぜひ、リンクを貼らせてください☆
【2007/04/19 19:53】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

樋、良い感じになってますね♪
格子も素敵~♪
もう完成が目の前ですね♪
って、完成したかしら…
楽しみですね♪
【2007/04/22 22:36】 URL | あざ美 #LkZag.iM [ 編集]

--あざ美さん--
ありがとうございます。
実は完成しちゃったりしています。ブログの更新をしないとと思っているのですが、なかなか・・・
【2007/04/23 12:01】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

かなさん、こんばんは。

 タイルのテッセラボーダー確認しましたよ。
 すっごくよいタイルではないですか!!値段もわが家で貼るタイル(流雅)の2倍ですよ!
 設計さんの力の入れようを感じますね。かなさん邸は、設計さんのよいセンスがぎっしり詰まった素晴らしい家ですね。
 全景のお披露目が待ち遠しいですよ。楽しみにして待っております。
【2007/04/23 21:47】 URL | 梅太郎 #GCA3nAmE [ 編集]

--梅太郎さん--
タイルってそんなに高いものだったとは・・・
あの頃は、柱を立てるつもりで、あまりもの金額に迷っているところの登場だったので、あっさり「いいよ」と返事をしてしまったような気がします。

こだわり満載の梅太郎さんからそのようなことを言われると、とっても嬉しいです。
【2007/04/24 13:42】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

リースポータル
リースの検索サイト。リース会計、リース契約、車リース、リース料、ファイナンスリースなどリースに関する各種情報をお届けしています。 http://haggard.atmormortgage.com/
【2008/08/24 10:45】 URL | #- [ 編集]

えごま油のダイエット効果
えごま100g中には、αリノレン酸/56.0%、飽和脂肪酸・一価不飽和酸/25.4%、リノール酸系列/11.8%が含まれます http://mate.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/21 04:38】 URL | #- [ 編集]

自動車検査員
自動車検査員とは、指定整備工場(地方運輸局長の指定を受けた民間車検工場)で、車検の際の完成検査で、整備完了車が道路運送車両法の保安基準に適合しているかどうかを検査し、適合している場合は保安基準適合証にその旨の証明を行う専門家を認定する資格 http://earlobe.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 09:09】 URL | #- [ 編集]

インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターとは、住宅の居住性や機能性、住む人の好みやライフスタイルなどを考え、インテリア商品を選択したり、配置・構成を決めたりといった住空間のトータルコーディネートを主に行う仕事の資格である http://kalashnikov3.markjacobsesq.com/
【2008/11/04 05:03】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/159-7cc7501a



