Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





引越し
会社にお休みをいただいてお引越しです。
皆様、ハンカチを用意して読んでください。今日は涙が出てくる最悪なことが起きてしまいました。

我が家はドラえもんにつられてアート引越しセンターにお願いをしました。
もらったものは、こちら↓冷温庫です。
P1010365.jpg


午前中に荷物の運び込みが終わり、午後に新居に向かいました。
こちらが、我が家の外観です。
まだ外溝が始まっていないので、門柱も何もない状態です。
P1010348.jpg


契約をするときに、新居なのでくれぐれも傷を付けないようにと念押ししたのですが・・・やっちゃいました。。。
P1010350.jpg

階段のクロスです。はがれて石膏ボードまで見えちゃってるよぉ。ちゃんと養成はしてくれたのですが、それでもこの状態です。どれだけ強引に家具を2階に運んだのか。もう、大ショックです。
最初は、アートの提携している業者で直しますと言われました。しかし、そんなことでは許すことは出来ません。
実は、作業中に引っ越す前の家のクロスも既に破いていたのです。謝罪の電話をもらったときに「くれぐれも新居は気をつけて欲しい」と依頼をした矢先のことでした。

次の日生産担当さんが来てくれて、まずは、一時補修ということで修理をしてくれて、半年から1年後にここに貼っている1枚全てを取り替えるということにしてもらいました。もちろん、我が家のクロスを担当してくれた方指名で・・・皆様も引越しの作業中には気をつけてくださいね。

結局、調べたらこれ以外にもあと3箇所クロスの傷が出てきました。


この記事に対するコメント
こんばんは♪

ドラえもん冷温庫いいな~(笑)
でもクロスを数ケ所破いてしまうなんて引越し作業が雑ですよね・・・。

クロス補修は、短時間で貼り直しになりますし、他のクロスとの
兼ね合いがあるから、いい職人さんでしたら同じ方にやってもらいたいですよね。
我が家も1年点検補修は同じクロス屋さんにやってもらいました^^
【2007/05/05 15:47】 URL | バタ子 #9L.cY0cg [ 編集]

これはひどい・・・
確かに「玄関の床」「壁のクロス」「柱の角」の3点セットは
引っ越しのとき最も傷つきやすい所ですが、それにしても
こんなえぐれた傷はなかなかないと思います。新築戸建への
引っ越しは業者も特に注意するはずなんですが・・・
なにはともあれ養生したうえ修繕の約束を取り付けた
ということで、あとはそれを待つしかないですね。

ただ、ドラえもん冷温庫はかわいい~
【2007/05/05 16:16】 URL | ひろりん #GCA3nAmE [ 編集]

--バタ子さん--
あまりにもの雑さにあきれてしまいました。責任者が謝罪に来ましたが、私は1人怒り狂ってました(こんな時でも冷静な旦那さまが羨ましい)
1年点検が同じ方で良かったですね。我が家も依頼しておきました。
【2007/05/05 17:02】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ひろりんさん--
この冷温庫は500のペットボトルが2本入る大きさで、車でも使えるので、とっても便利そうです。
あの傷は、リアルでは一時補修をやってもらい跡が全然ありません。この記事を書きながら思い出しちゃいました。
GWは楽しみましたか?
【2007/05/05 17:09】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

こんばんは~
うゎぁぁぁ。。。これは、ヒドィ!
つぅか。。。これ、プロがぉ金取ってする仕事ですか??
私なら、吠えてますね~

早く、直るとイイですね~
【2007/05/05 18:46】 URL | はな #- [ 編集]

--はなさん--
それなりに大手の会社を選らんだつもりだったんですけどね~
引越し代は少し返金してもらいました。

こんなときにはなさんの旦那さまがいれば,
とっても頼りになりますよね。我が家の旦那さまは、冷静過ぎます。
【2007/05/06 08:17】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

おはようございます。
みなさんがおっしゃるとおり、確かにヒドイですね^^;
私もアートさんに任せれば大丈夫な気がしてました。
まだ、補修がしやすいクロスで良かったですネ。
【2007/05/06 11:40】 URL | フキノトウ #7Xma6qOk [ 編集]

かなさん、こんにちは!
ドラえもんの冷温庫はカワイイけど、引越し作業は本当に悔しいですよね!(>_<)
プロの業者が、お金とって、クロス傷つけてるようじゃ、どうしようもないですね。。。
やっぱり壁(角)にはタオルとかダンボールを一時的に付けておいたほうがいいんですかね(^^;)

↑それにしても、本当に素敵なお家ですね!!
G.W中に1回土地を見学に行ったんですが、しっくり来ないので、長期戦になりそうです。。。
早く家を建てたい~~!!
【2007/05/06 12:36】 URL | nejitako #PvomAChY [ 編集]

随分大きく破られちゃいましたね。
壁がコレだと・・・床も凹みがあるんじゃないかと
気になってきちゃいますよね。

補修早くしてくれないと気になってしょうがない~。
見るたびにイライラしちゃいそう。
【2007/05/06 14:45】 URL | 麒麟 #wr80fq92 [ 編集]

--フキノトウさん--
このクロス、結構難しいようです。なので、尚更住林でやってもらうことにしました。引っ越しの時は念には念を入れた方がいいですよ。
ちなみに、両親の時はありさんでしたが、完璧でした。
【2007/05/06 17:46】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--nejitakoさん--
きちんと養生してこれです。トホホです。
とうとう本格的に土地探しを始めたんですね。運なので、急に良い所に出会うかもしれませんよ~
【2007/05/06 17:50】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

かなさん、元気を出してください。

アートさんですから、こういった後処理はしっかりしていると思いますよ。
でもショックですよね。
こんな時は大好きなもののやけ食いですよ。

外観、完全に宝塚みたいですねぇ。
うんうん、いい感じですよ。

ドラえもんに免じて、許しちゃいましょう!
次は室内をじっくり紹介してくださいね。
【2007/05/06 20:48】 URL | tamagoro #4jeLTJQM [ 編集]

バタ子さんに同じく、いいな~ドラえもんの冷温庫!
ただ、あんなクロスにキズつけられて日にゃ~。
お怒り、察します。
引越しのシーズン時期だったのでしょうか?
戦力が薄かったのでしょうかね。

生産さんのご対応に、感謝、感謝ですね。
でも、住林が補修してくれるってことは・・・アートに出費って発生するのかな??
もししないなら・・・もっとドラえもんくれたりしないかな(笑)
なんてね、どうなんでしょうね??
【2007/05/07 00:29】 URL | 178 #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます。
残念な結果になってしまい、心中お察しいたします。
アートも養生したからって、気を抜いちゃーだめですね。
ここは、しっかりと保障していただくしかないでしょう。

でも、心機一転新居での生活を堪能してください。
きっと素敵な生活が始まりますよ。
【2007/05/07 08:22】 URL | ヨッピ #- [ 編集]

乗り遅れましたが,これは怒り心頭!
引越し代少し返金とかじゃなく全額返金!と言いたいところですね.(私も実際言えませんが)
しかし,引越し元を破き,十分注意しろと言ったにも拘らず新居までってのはひど過ぎです.
たまたまハズレのチームだったんでしょうかね?
【2007/05/07 14:31】 URL | まりん #JptxlV1o [ 編集]

--麒麟さん--
くまなく探してしまいましたよ~
階段を上るたびに見えますから、ほんとショックです。別のところにすれば良かったと後悔しています。
【2007/05/07 15:31】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--tamagoroさん--
tamagoroさんの優しさに救われます。
そうですね。きちんと責任を取ってもらったので、その辺はやっぱり大手なのでしょう。

ありがとうございます。宝塚っぽいですか??
とっても嬉しいです~
【2007/05/07 15:36】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--178さん--
今回は、住林からアートへクロス補修の請求を出してもらうことにしました。
なので、全てアートもちです。
(いくら掛かるかも施主は分かりません)

生産担当さんがすばやく動いてくれたので、本当に助かりました。
【2007/05/07 15:38】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--ヨッピさん--
励ましのお言葉ありがとうございます。
今は、クロスの一時補修も終わって、落ち着いて新居での生活を満喫しております。

こういう年度の初めとかはダメですね。
【2007/05/07 15:40】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--まりんさん--
心の中では全額返金だーと思っていました。
ハズレだったのかもしれません。今までは大きくて必ず吊るして入れたソファを強引に階段で運んでましたからね~
あれほど、大丈夫ですか?と声を掛けていたのに・・・シクシク
【2007/05/07 15:42】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

はじめまして。ほんとに信じられないほどの傷ですね。主人が札幌に単身赴任していたときアートさんでしたが、そのチームはかなり親切丁寧でした。 来月我が家も住林で建てた家が引き渡しになる予定なので、引越しが怖くなりました。 ちなみに業者は住林の営業さんの紹介で仮住まいに引っ越し今回も同じところです。その際のメンバーはよかったのですが・・・。心配です(××)
【2007/05/07 22:33】 URL | たくみず #- [ 編集]

これはすごいですね…
こんなに大きな傷って、雑な仕事だったでは済まないような…
あざ美も怒り狂うでしょうね(汗
ちゃんと直してもらっても、気になっちゃいますよね。
でも、気持ちを切り替えて、新居での生活を楽しんでくださいね♪
【2007/05/07 22:39】 URL | あざ美 #LkZag.iM [ 編集]

--たくみずさん--
はじめまして!
大丈夫ですよ。営業さんの紹介のところであれば、安心だと思います。
皆様が引越しをされるときに、こんなことがあった人がいたと言ってくだされば、きっと、業者の人もさらに気を引き締めて作業をしてくれると思います。

もうすぐ引渡しなのですね。おめでとうございます。この時期はとっても忙しいと思いますが、体調をくずされないように、頑張ってくださいね。
【2007/05/08 07:42】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

--あざ美さん--
そうなのです。私は怒りくるってましたよ。
(生産担当さんに軽く八つ当たりを・・・)

階段の部分は他よりも入り組んでいて、また、1枚のクロスのようなので、張り替えも大変です。クロスが余っているとはいえ、1枚全て張替えとなると、足りないので新しいものを用意してもらうのですが、ロットが違うため多少はズレが出るかもと言われています。

いつかは傷がつく・・・と思わないとダメですね。
【2007/05/08 07:45】 URL | かな #X.Av9vec [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 13:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/08 06:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/162-e804122f



