Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


住友林業との打ち合わせ(1)
ミサワさんと打ち合わせが終わったあと、急いでお昼を食べて、次は住林さんと打ち合わせでした。

私たちも悪いと思うけど、1社の打ち合わせがいつも長い。
3~4時間は掛かります。
これが普通なのでしょうか?

今日は営業のIさんだけじゃなく、設計のKさんが登場しました。
Kさんからの間取りに旦那とびっくり!

ここまでのレベルの間取りをまだ他のメーカーから見ていなかったのです。
この間取りは、駐車場が道路に平行に2台並べて、玄関が西から入るような間取りでした。

意外な間取りに目からウロコとは、こういうこと??
確かにこうすれば、望み通りに和室、リビング、ダイニングが全て南になるのです。

とっても良かったのですが、庭が狭かったので、駐車場を縦に並べたらどんな間取りになるのか考えて欲しいとお願いをして打ち合わせは終了。

住林さんは事前に5万支払う必要があるのが他のメーカーと違うところ。とても迷ったのですが、対応の早さに満足して5万を支払い、継続で打ち合わせをすることに。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/18-1c2ca7f8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。