Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


両親を含めての打ち合わせ
お盆の真っ只中、両親を交えての打ち合わせでした。

お盆休みで旦那と二人私の実家に帰りました。
両親と住林さんとの初対面で、内心ドキドキしていました。

さっそく朝の10時から打ち合わせはスタート
午前の部は、これまでの経緯と私がこだわった外観が中心の打ち合わせ。
色々と議論をした結果・・・

神がおりてきました!

父の一言「音楽室を広くして、皆が使えるようにすればいい」

あー、そうか。そうすと多目的な部屋になるよー
所謂、音楽室は私のピアノ部屋だったので、旦那にとっては必要のない部屋だったのです。
これで旦那も納得してくれました。

外観に関しては、色々と注文をしたので、次の打ち合わせで案が出るそうです。
(とっても楽しみ~)

-こんな感じで一旦お昼休憩-

さぁ、後半戦は、和室が中心の話です。
私たちの打ち合わせをしたショールームは、部材の数はとっても多いと思います。
これには営業さんや設計士さんもびっくり!
和室は両親が納得すればいいと思っていたので、営業さんが部材を見せながら
打ち合わせをしてくれました。

やっぱり打ち合わせは長かった。
終了は6時。営業さんと設計士さんは、今日中に東京に戻るとのこと。

次あたりに間取りや外観などお見せできそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おはようございます。お父さんの一言、よかったですよね。家づくりには思いがけないアドバイスによって、事態が好転することってありますよね。お父さんに感謝ですね。
【2006/08/20 08:59】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/36-664ace5a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。