Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


照明の位置
昨日の打ち合わせでインテリアコーディネーターの方から宿題が出ていました。

ダイニングの照明の位置です。
light_1.jpg


ダイニングテーブルをどこに置くかで、照明の位置が変わるというのです。

まだ、考えてなかった・・・

インテリアの方が言うには、広く使うなら東の壁にテーブルを寄せた方がいいとのこと。今の図面では真ん中になっているけど。
確かに、寄せた方がいいかもしれないなぁ・・・
(両親に相談しないといけないです)

あと、この照明の位置によって、浮上した話題が、キッチンの前にあるカウンターの高さです。
今は低めになっています。所謂、テーブルと同じ高さぐらい。
旦那は1階では、ここでパソコンを使えるようにしたいと言ってます。
そのため、カウンターの奥行きが60センチ程あります。
ただ、テーブルと同じ高さにするということは、よくあるキッチンカウンターにならないということです。

私の意見は・・・
なんだか隅っこでパソコンをするって嫌だなぁ。
ダイニングテーブルでノートパソコンを使えばいいのでは!?

ここも両親に相談しよっと・・・

結局、一人で決めれない私なのです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ご訪問&コメントありがとうございました♪
キッチンカウンターはある程度の高さが欲しいですよね。
水栓周りの汚れやシンク内が丸見えにならないように…
カウンターを2段にしてもらって、上の段は奥行きを短くするなんてのはどうでしょう。
【2006/08/21 14:28】 URL | あざ美 #79D/WHSg [ 編集]

カウンターを2段にするのはいいアイデアですね。
神がおりてきた感じです。
さっそく家族会議をします!
【2006/08/21 16:58】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/38-f2bf0bc3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。