Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





セキュリティについて
皆さんは、セコムのようなセキュリティはつけますか??

うちの場合は・・・
・周りにつけてる人がやたらと多い
・旦那が必須と思っている
・平日は誰も家にいない時が多い

こんな理由で、導入を考えてます。

我が家が考えているセキュリティ会社は、「東急セキュリティ」です。

http://www.tokyu-security.co.jp/


うちが東急(東京急行)沿線だということもあり、第一候補となっております。
ただ、見積もりをしてもらったら・・・

結構高いですね(汗)

全くの予算取りをしていなかったので、導入するとなると、どこかで捻出を考えないといけません。やっぱり照明とエアコンかなぁと思ってます。
(それでも間に合いそうにないです。。。トホホ)

ご要望かどうか分かりませんが、前回載せた住林からゲットした品のノートの中を撮ってみました。
note.jpg

このページは真ん中にキコリンがいますが、ページによっては、隅にいたり、後ろを向いていたりと言った感じです。よーくみると、罫線がまっすぐではなく、フリーハンドで書いたような線になっているのが分かりますか?また、年輪のように輪になっているところも・・・


この記事に対するコメント
うちはセキュリティーは付けないです。
おばぁちゃんがいるし、ママも専業主婦なので、たいてい誰かいる家なので、必要ないかなぁ~と。
ご近所さんも仲良しですし♪
でも、新築して引っ越してきた、お隣さんはセコム付いてます。
【2006/09/07 22:44】 URL | ゆん #79D/WHSg [ 編集]

これは確かに使い勝手のあまりよくなさそうなノートですね・・・(汗
でも、とてもかわいいです♪
我が家はホームセキュリティを導入します。
地元のセキュリティ会社にするか、セコムにするか悩みましたが、月々の支払いはセコムの方が安かったので、セコムに決めました。
機材はセコムの方が高かったんですけどね。
住林はセコムと提携しているので気持~ちですが、機材費が安くなりました。
打合せもインテリア担当とできるので、楽かもしれないですね。
【2006/09/07 22:59】 URL | alian0826 #79D/WHSg [ 編集]

このキャラクターはキコリンというんですね。このキコリンを実際に
木で作った記念品があれば欲しいな~。
セキュリティは、依然聞いた話だとやはり拠点が近いかどうかが
大きなポイントみたいですね。何かあったときすぐ来てもらわないと
いけないですから、当然といえば当然ですね。自分の周りはセコムと
ALSOKが多いみたいです。
ちなみに下の造成中の土地、これ全部ですか!めちゃ広い~
【2006/09/07 23:41】 URL | ひろりん #79D/WHSg [ 編集]

ゆんさんへ
ゆんさんのところは建て替えですよね。近所の方とも仲が良ければ必要ないかもしれないですね。私は土地を購入して建てるので、近所の方ともまだ付き合いもないので不安です。
【2006/09/08 09:32】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

alianさんへ
ノートは使いにくいですよ。なので、お子さんのお絵かきとかにはいいかもしれません。
セキュリティは入れておいて損はないと思ってはいます。東急セキュリティも住林と提携があるので、少しでも安くしてくれればいいなぁ・・・
【2006/09/08 09:36】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ひろりんさんへ
確かにそうですね。住林だし、木でストラップとか作ったら人気が出るかも。ぴちょんくんのように・・・
東急セキュリティは東急沿線の人のためにある会社なので、待機所は近くにあるそうです。
土地は写真の撮り方が妙にうまかったみたいですね。(ひろりんさんの記事を旦那に話したら、喜んでました~)だけど、見に行った日は旦那と「せまっ!」って言っていたんですよ。
【2006/09/08 09:41】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

うちもセキュリティーは入れようと思ってます.共働きでまだ1歳の息子もかぎっ子になる予定なので...
会社は決めてないのですが,とにかくうちから一番近くに営業所(っては言わないと思うけど)みたいなのがあるところにしようかなと思ってます.でもどこも5分以内で駆けつけられるらしいですけど.
【2006/09/08 12:02】 URL | まりん #79D/WHSg [ 編集]

我が家はセコムです。
分譲地の皆様や近隣の方々はほとんど入られてますね。
セコムの既築タイプなら月々3000円ですよ。
【2006/09/08 17:09】 URL | 麒麟 #79D/WHSg [ 編集]

まりんさんへ
家から近くにある営業所でその営業所の管轄範囲がポイントですよね。そんな条件で3つの会社ぐらいが有名なところではあるのですが、それぞれの話を聞いて決めようと思います。
【2006/09/08 22:50】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

麒麟さんへ
麒麟さんの所はセコムですか・・・やはり人気ですね。
セコムは一番初期コストが高いと聞きました。会社によって、何が違うのでしょうね。
【2006/09/08 22:52】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/43-2e81eec8

セコム損保

セコム損保なら、これまでの自動車保険よりダウンする可能性大... ファイナンス金融保険 Gメン【2006/09/19 00:04】



