Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





早起きをしたので・・・
今日はものすごく早く目覚めました!
平日はなかなか起きられないのに、休日になるとなんでこんなに目覚めがよいのでしょう(笑)

早起きをしてからこの時間まで、結局本日の打ち合わせのために、仕様カタログと睨めっこしながら整理をしておりました。
本日は14時から打ち合わせです。で、まだ旦那は寝てます。

打ち合わせ前にカタログにあったものだけ写真に撮ったので再度おさらいしておこうと思います。

●屋根

これの新しいタイプの方なのですが、ほとんど同じなのでこちらの写真で代用しました。色はパワー・ココナッツブラウンです。
yane.jpg


●玄関とポーチの床材

つちというシリーズの300角です。色はグレーです。
genkan.jpg


こんなお洒落な玄関になるのかは微妙ですが・・・


私がブログを書いている理由の1つとして、一緒に住む予定の両親に打ち合わせの状況を報告するということがあります。(見てくれてるよね??)
両親は近くに住んでないため、毎回の打ち合わせに参加出来ません。たまにメールでアドバイスが来るので、きっと参考にはなってると思ってます。

便利な世の中ですね~

ちなみに、全く関係ないのですが、先週会社に来ていたフランス人を横浜に案内して撮った写真です↓↓
yokohama.jpg



この記事に対するコメント
始めまして。マィフォレストで検索して飛んできました~
今頃は、打ち合わせの最中なんですね^^
実は、我が家も昨日契約をしました!勿論マィフォレストで・・・
これから、我が家も遅ればせながら同じよぉに計画・打ち合わせしていくんだな~ってたのしく読ませてもらぃました^^
マタ、続き楽しみにしてます~
【2006/09/16 15:26】 URL | はな #79D/WHSg [ 編集]

えっと、まずは寝ているご主人の顔の上に、小動物でも置いて
起こしていただいて・・・ってさすがにもう起きてますね(^^;
玄関、シックな感じでいいですね。玄関収納とも色調整すると
かなり落ち着いた雰囲気になりそうです。より明るめということなら
クリーム色あたりの選択肢もありそうですね。
外国の方の案内なんて、外国語ぜんぜんだめな自分では想像も
つきません。上の写真も自分ならどう説明するだろうと、ちょっと
考えてみましたが・・・観覧車という単語がいきなりわからず
挫折しました・・・(@@)
【2006/09/16 19:51】 URL | ひろりん #79D/WHSg [ 編集]

初めまして、かなめいと申します。
我が家は5/31に契約しまして、只今プラン5回目です。
我が家もマイフォレストなのですが、驚きました!!
外観がここ迄我が家に似ているのは初めて目にしたからです。
我が家の着工は来年2月なのでゆっくり計画を進めます。
今後もどうぞ宜しくお願いしますね。
【2006/09/17 10:25】 URL | かなめい #79D/WHSg [ 編集]

はなさんへ
はじめまして!おっ、マイフォレスト仲間が増えましたね。契約ってドキドキしませんでしたか?そうですね。我が家は契約後3ヶ月が建ちました。今、色々あったなぁと思ってしまいました。また、見に来てくださいね。
【2006/09/18 09:26】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ひろりんさんへ
写真はいい感じなんですよね。玄関も広いし・・・
うちは家族のことを考えて、すごく大きいシューズクロークが壁全体にきてしまうので、こんなにすっきりしないだろうなぁと思ってます。
案内は、電子辞書をこっそり持参しておりました(笑)
フランスには、こんな大きい観覧車はないって言ってましたよ!
【2006/09/18 09:29】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

かなめいさんへ
はじめまして!ゆっくり打ち合わせしてますね。うちは毎週やってるので、何回目だろう??
そんなに似てますか~?同じ設計士さんだったりして・・・
とっても気になります。あとで遊びに行きまーす。
【2006/09/18 09:31】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ご両親にブログを使って報告する手段は良い手ですね。ご両親も安心するし、アドバイスももらえるし、言った言わないの食い違いもないですものね。打合せ結果楽しみにしています。
【2006/09/18 10:40】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

ぉはょぉ~ござぃます。
ぉ返事&訪問ぁりがとぉ~ござぃます♪
契約・・・担当さんの方がウツになるくらぃドキドキだったらしぃですょ^^案外私達の方がォヶ!!な感じでしたねv^^
着工が12月16日と決まってる我が家はこれからの打ち合わせが急ピッチで進む予定です~①回の打ち合わせもどぉゃら最低⑤時間にはなるミタィですょ~
又、遊びに来たぃので勝手にLINKさせて㊦さぃ!ょろしくぉ願ぃぃたします。
【2006/09/18 10:55】 URL | はな #79D/WHSg [ 編集]

tamagoroさんへ
そうなんです。いいコミュニケーションになってます。せっかく一緒に住む家ですからね。出来た後にイメージと違うと言われてしまっては・・・
【2006/09/18 12:41】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

はなさんへ
営業さんってほんとドキドキみたいですね。なので、契約前と契約後の態度の違いに少々驚いています。仕方ないのかな。
着工時期が近いですね。ぜひぜひ、情報交換しましょう。我が家もリンクを貼らせてもらいました。これからもよろしくです!
【2006/09/18 12:44】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/44-f0a32c8c



