Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ACTUSに行ってきました
先日、横浜に新しく出来たベイクウォーターに行ってきました。
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
いや~、とっても混んでました。あまりにも混んでいたので、目的のお店にダッシュです。目的のお店は・・・ACTUSです。
ご存知の方が多いと思いますが、インテリアショップで、私の一番お気に入りのお店になります。

ベイクォーターのアクタスは、リフォームスタジオやキッズストアなどもあります。
http://www.actus-interior.com/
私の好みの家具がたくさん!!なんだか心も豊かになりますね。

私が購入を決めているのはこれで~す♪
20070308175117.jpg

シンプルで気に入りました。素材はいくつか選べるのですが、ウェンジ色にしようと思います。あまりにもこれが気に入ったので、寝室に作ってもらうはずの棚をやめてこれを置くことをOKしてもらいました。

他のフロアも行ってみたのですが、とても面白いお店をみつけました。
HANNSpreeというお店です。液晶テレビのお店なのですが、とっても可愛いのです。こんなのとか・・・他にも色々ありましたよ。
TV.jpg

こんなテレビを初めて見たので、ほんと驚きました。
良かったら一度見てみてください↓↓
http://www.hannspree.com/global/


この記事に対するコメント
こんばんは♪
インテリアですね。
私もいろいろ見て周りたいなと思っているのですが、なかなか時間が無くてみなさんの選ばれたものを拝見してはいいなぁと思ってます。
アクタスは住林でも扱っているらしく、インテリア担当が少し安くできると言ってましたよ。
私の住んでいるところは田舎で家具屋と言えばニトリくらいしかありません。
あぁ悲しきかな(;_;)
【2006/09/29 23:30】 URL | alian0826 #79D/WHSg [ 編集]

へぇ~面白コンセプトですね。<HANNSpree
一つ一つのデザインに、かなり詳細なコンセプトの説明が書いてあってこだわりを感じました。子供が喜びそう!
AV機器って、ついつい性能とか機能ばかり目が行っちゃうんだけど、やっぱり周りの雰囲気と溶け込んだ自然なデザインというのも重要ですね。
【2006/09/30 12:11】 URL | ひろりん #79D/WHSg [ 編集]

私の所も田舎ですが・・・雑誌などで気に入った物があればTELしてマズはカタログをもらって色々研究してます~
都会だと、色々あってうらやましいです^^
【2006/09/30 16:14】 URL | はな #79D/WHSg [ 編集]

家具もキリがないですよねー。
このテレビかわいいです♪ でも、実用性を重視しなくてはぁ~!!!
いろいろ追加の工事があって、家具はリーズナブルなものになりそうです。
テレビも欲しいけど、諦めよう・・・涙
【2006/09/30 23:57】 URL | ゆん #79D/WHSg [ 編集]

ACTUSいいらしいですねぇ。噂には聞いてました。
ただ、私の予算的にはIKEAが精一杯かもしてません。もう予算が無くなってしまいました。
宝くじを当てるしか・・・
【2006/10/01 00:33】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

こんにちは^ ^  元横浜市民としてはベイクォーター行きたいです♪
そしてアクタスは絶対覗いてみたいところなのですよ~。
この記事を読んで、近日中に行かねば!!と思ってしまいました(笑)
私のブログにも載せておりますが、町田のクラスティーナもなかなか良いですよ。
セレクトショップなので、建付けがあまりよくない収納と、いいんじゃな~い♪と
思うものに差がありました。
【2006/10/01 12:28】 URL | バタ子 #79D/WHSg [ 編集]

alianさんへ
インテリアって悩みますよね。うちも近所にニトリがありますよ。ニトリは安いので、上手に使っていけたらと思っております(笑)
アクタスは住林では5%offらしいですね!
もう少し安くならないのかな~
【2006/10/01 19:06】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

ひろりんさんへ
そうそう、びっくりしました。でも、旦那に話をしたら、デジタル放送に対応しているの??と言われて・・・
旦那は現実的です。あーあ、採用されないだろうなぁ。
【2006/10/01 19:07】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

はなさんへ
私もアクタスでゲットしたものは、カタログでした(250円)。
それを見ながら、いいなぁと思い続けてますよ。
【2006/10/01 19:08】 URL | はな #79D/WHSg [ 編集]

ゆんさんへ
見た瞬間はいい!と思ったのですが、やっぱり実用性は大事ですよね。寝室などにいいかな~と思ったりもしました。でも、我が家には現実的な人が1名いますので、買うことにはならないと思います。
見て楽しめただけで、いいのかな。
【2006/10/01 19:10】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

tamagoroさんへ
IKEAもいいと聞きますよ。一度行ってみたいと思っているのですが、船橋までは1日がかりになってしまいます。でも、北欧の家具って私も好きです。暖かい感じがしますよね!
【2006/10/01 19:11】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

バタ子さんへ
ぜひぜひ、行ってください。ますます横浜が楽しくなりました。シーバスに乗って、みなとみらいや中華街に行ったりと、横浜がさらに楽しくなりましたよ。
先日、バタ子さんのブログで町田のクラスティーナのことを知りました。新しい家の近くになりそうな予感です。一度は行ってみようと思います。金額を抑えるところと、上手に工夫したいですね。
【2006/10/01 19:14】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

はじめまして、おじゃまします^^
↑のTV、すごく可愛くておもしろいデザインですね。
今度引っ越すので、色々と家電や家具を調べてるんですが、
家電って部屋のインテリアに合わないものばかりだな~なんて思ってたら、こんなに可愛いのがあって驚きです(^^)
【2006/10/02 17:03】 URL | kintaaa #79D/WHSg [ 編集]

遊びに来てくれてありがとうございます。
この良さを分かってくれる人がいたー!
かなりかわいいです。他にもきりんやぞうのぬいぐるみが回りにあるテレビもかなりいいのです。お店を見ているだけで、とっても楽しかったですよ。是非、実物を見てくださいね~
【2006/10/02 18:06】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/01/31 21:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/49-a71d0dd6



