Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





地盤改良工事後
待ちにまった休みの日、さっそく土地を見に行きました。

地盤改良後の検査も問題なく、こんな感じになってました。
20070308194411.jpg

丸い跡がたくさんありました。家が建つ予定の土地の土を取り除いたようです。
そして、この地面をならすやつ?片付けなくていいのですかー?

見に行って、少しの変化でも嬉しいけれど、もっとバシバシ工事をして欲しいなぁと思ったり。早く家が出来ないかと楽しみです。

我が家の周りの家(緑のネットの奥)も工事が始まり、家が建ち始めました。もう抜かれました。やっぱり他の業者は早いですね~
20070308194417.jpg

明日は、生産担当さんと打ち合わせです。仕様の最終確認です。この後に発注するので、しっかり確認しないといけないですね。


この記事に対するコメント
早さを求めてはいけませんよ~。
しかし遠くまでずーっと住宅街なんですね~。
見晴らし良さそうだなぁ~。
仕様最終チェック抜かりなく!
【2006/12/21 15:54】 URL | 麒麟 #79D/WHSg [ 編集]

周りに新築の家が多いですねぇ。
で、見下ろせるのがまたいいですねっ。
基礎工事が始まるとあれよあれよと進んでしまうので、
亀さん位のペースが良いのではないでしょうか^^
亀じゃ遅すぎ??
【2006/12/22 01:02】 URL | alian0826 #79D/WHSg [ 編集]

この辺りは高層マンションなど建てたらダメと協約で決まっているのです。なので、住宅しかないですね。それも、我が家より大きな家ばかりですよ~
最終チェックは細かいところまでチェックしますよー
この時期になって、新しいものも増えているようで、変更がありそうです。
【2006/12/22 10:19】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

16区画で発売されたので、新しい人達が集まるかなと思って、決めたのです。我が家よりも早く住み始めそうですね・・・
alianさんのHPを見ていると、あれよと進んでいるので、我が家もそんな感じで進むのかなぁと思っています。ただ、打ち合わせが一通り終わってから、ここまでは長いと思ってしまいますね(笑)
【2006/12/22 10:22】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

改良の後にもチャント検査があるんですネ^^当たり前か・・・
これからが楽しみですネ♪
【2006/12/22 14:55】 URL | はな #79D/WHSg [ 編集]

かなさん、こんばんは(^-^*)/
地盤改良も無事に終わり良かったですね。
僕も8区画分譲ですが、まわりの工事状況が早く見えて仕方ありません。お互いあせらずじっくり良い家を建てましょう。
工事中は晴れが続く事を祈っています。
【2006/12/22 23:41】 URL | Kacky #79D/WHSg [ 編集]

はなさんへ
ありますよー
ほんと、少しずつの変化がとっても楽しみです。ただ、それをどれくらいup出来るかどうか・・・(汗)
【2006/12/23 12:44】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

kackyさんへ
やっぱりそうですよね。周りは、ものすごいスピードでやってます。人がわんさかいますよ。我が家は大人数でやってもらうえるのかどうか・・・
だんだん寒くなりますけど、大雪なんてことがないように祈ってます。
【2006/12/23 12:46】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

そうですよね。
はじまると早く早くと楽しみですよね。
私も同じような心境でした。
地盤改良後の検査結果もパスし、いよいよ基礎ですね。
私、基礎が出来上がっても感動しましたよ。綺麗で・・・
じっくりとたっぷりと楽しみましょう!
少し羨ましく思いますよ。家が出来上がってくる嬉しさって格別ですから。
正月休みに入ったら、その後楽しみにしていますよ。
【2006/12/25 18:28】 URL | tamagoro #79D/WHSg [ 編集]

tamagoroさんへ
早く進まないかなぁと思っているのに、今日はひどい雨。きっと中止でしょう。こんなことって、一生に一回と思っているので、楽しまないとダメですね。
【2006/12/26 10:47】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

かなさん、こんばんは!
今年も残すところあと数時間ですね。
私のブログにもお付き合い頂きましてありがとうございました♪
来年はいよいよ家が建っていくんですね!写真楽しみにしてますね(^^)
と言うわけで2007年もよろしくお願いしま~す♪
【2006/12/31 17:45】 URL | kintaaa #79D/WHSg [ 編集]

kintaaaさんへ
あけましておめでとうございます♪
工事は少しずつ進んでいるのですが、なかなか載せられていません(涙)
いつも来てくれて、足跡を残してくれてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
【2007/01/01 00:43】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

あけまして、おめでとうございます~
これからも、宜しくぉ願いいたします^^
工事は、もぉぉ正月ですよね??我が家みたいに、どこかマデ基礎もすすんでることと思います。
今年は、ぉ家完成ですネ^^ぉ互い楽しみですネ~♪♪
マダマダ大変ですが、頑張りましょう~
【2007/01/01 10:10】 URL | hana #79D/WHSg [ 編集]

はなさんへ
こちらこそよろしくおねがいします~♪
そうですね。コンクリートを流したところまで進みましたよ。
今年は家の完成という大きなイベントがありますね。
新年早々とっても楽しみです。
【2007/01/02 15:16】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/61-b618bc30



