Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





コンセント立会い
この日はコンセント位置の最終確認を行いました。
残念ながら私は出張中のため参加できず、旦那さまにお任せです。
1週間は早いですね。玄関のドアが付いていました~♪
20070309192410.jpg

ダンボールに追われていて、よく分かりませんが、やっぱりうれしいですね!

そして、中に入ると・・・(おじゃましま~す)
既に一部クロスパネルが入っておりました。
そして、サッシも・・・窓のタイプによっては、窓までも!!
こちらはキッチンです↓
20070309192437.jpg

これはダイニングの3連窓です↓
20070309192458.jpg

ここは既に窓も入ってました~

そして・・・見てくださいこれ↓
20070309192521.jpg

あまりにも不細工なものが付いているので、びっくりしました。
こちらは換気口のようです。行政によって違うそうです。東京はこれなのかしら??必ず付けないといけないものなので、渋々ですね・・・

肝心のコンセントの位置は一部を除き決定したそうです。宿題になったものは、ドレッサーをおく部分のコンセント位置です。ここはICさんにも相談して、最適な位置にしてもらうことにしました。


この記事に対するコメント
こんばんは♪
コンセント位置の立会いが行われて羨ましいです!
我が家はありませんでしたよォ~
勝手に付いてました^^;
はやり現場を見ながら決めたほうが確実ですよね!
1週間ぶりの現場ってめっちゃ進んでてビックリ&嬉しいですよね^^
【2007/03/05 02:06】 URL | alian0826 #79D/WHSg [ 編集]

こんにちは(*^ー^*)ノ
配線確認お疲れ様でした~。コンセントの位置もそうですが、
この頃に照明の配線が出ている位置が実際につく場所に
なるので、打合せと違う場所はバンバン直していただきました。
ブラケットの高さとDLの並びを修正しました(^^ゞ
またエアコンのコンセント位置にも注目です。
ボードを貼って、手遅れになる前が良いかもしれません。
【2007/03/05 09:18】 URL | バタ子 #79D/WHSg [ 編集]

alianさんへ
コンセントって、結局柱がないと付かないので、図面ではこの辺りとかなっているのですが実際に確認すると、どちらの柱につけようかなと迷ってしまいました。
コンセントの立会いって必ずやるものじゃないんですか!?
なんか、ブログを書き始めて思うことって、同じ住林でも支店によって随分違うなぁということです。
【2007/03/05 11:52】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

バタ子さんへ
そうですね。下ばかり見て、上を見るのを忘れてました!
照明の位置が違ったら最悪です。あ~、もう手遅れかもしれません。今すぐに現場に行きたいという衝動にかられます・・・ショボ~ン
【2007/03/05 11:53】 URL | かな #79D/WHSg [ 編集]

こんばんは~!
うわ~ドアも窓もついたんですね~!ダイニングの3連窓がステキですね♪こういう窓って結構好きです☆
時々正方形の窓が縦に3つ連続してついていたりするのも、憧れます^^
コンセントの位置ってとても重要ですよね~~。
位置を間違えると、色んな長いコードがぐちゃぐちゃになって、インテリアが台無しになり兼ねないですよね(^^;)
【2007/03/05 21:29】 URL | kintaaa #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sslife2007.blog96.fc2.com/tb.php/70-a985207e



