Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





吊天井
我が家のこだわりの1つとして、寝室の一部を吊天井にしました。
20070403134029.jpg


出来上がりはこんな感じです♪
20070404154858.jpg

1階はオイルチークの床ですが、2階の廊下と寝室はダークチークです。落ち着いた部屋になるのではと思っています。
天井と吊天井の間には、間接照明を入れる予定です。

そして、2階の音楽室に壁面の本棚が出来ました。
20070404155233.jpg

写真がとっても"しみ"になってるのは、私が下手だからです。
これだけあれば、しっかり本が入るでしょう。大満足です。
ここの部屋はダークオークです。

こちらは、将来子供部屋になる予定の部屋です。
20070404155538.jpg

この部屋だけ明るくしました。本当はメイプルにしたかったのですが、ミィディアムオークです。建具はホワイト!この組み合わせはかなりGoodです。

玄関収納
休みの日に見に行くと、玄関収納が付いておりました。
20070403133944.jpg

玄関収納も、床に合わせてオイルチークにしています。
思ったよりも大きいです。これなら十分靴が収納出来そうです♪

そして、玄関をあがってすぐの廊下の壁を我が家は少しだけRにしています。
↓こんな感じ
20070403134011.jpg

見て分かりますか?
最初は、角があるとぶつかったら怪我をするという話を設計士さんとしていたら、このように少しだけRにしましょうという話になりました。この柱、つるつる☆なんですよ~
これにクロスを貼るのはもったいないくらいです。そして、特注のため幅木付きの柱です。
幅木って厚みがありますよね!

外を見ると・・・
20070403133955.jpg

幕板のサイディングが付いていました。我が家は木にせず、メンテナンス重視のサイディングです。幅もあり、なかなかいいのではと満足です。

そして外壁には、ラス網が貼ってありました。
20070403134020.jpg

いよいよモルタルの登場ですね。

格子の登場です
我が家はMy Forestらしく、格子を付けることにしました。
これが、格子キットです。
20070402100320.jpg

色はダークオークです。
我が家の床はオイルチークなのですが、ここにはアクセントでダークオークにしました。
棟梁が付ける準備を始めています。

20070402100331.jpg

もうドキドキです。約30分後には・・・

20070402100340.jpg

じゃ~ん!完成です。
我々、付くまでの間じーっと見ていたので、きっと棟梁さんもやりにくかっただろうなぁ。

部屋が狭くなるかなぁと心配していたのですが・・・
かなり素敵な感じになって大満足です。
丁度この写真の格子の奥にダウンライトを付けるので、いい感じになるのではと今から楽しみです。



