Simple & Smart Life ~住友林業のおうち~
住友林業で建てるおうちの建築日記と日常のちょっといいことを綴っています。
プロフィール

かな

Author:かな
建築日記やインテリアなど好きなことを気ままに書いていきます。少しでもお役に立てれば、happyです♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うきうき見学会に参加



うきうき見学会に参加
本日は、前からお願いをしていた構造現場の見学をしました。
東京の溝の口(神奈川県)に新しく展示場が出来ます。そこにマイフォレストの家を建てるそうです。出来たら見に行くぞー
展示場自身のオープンのため、他のメーカーも建築中で、時間があれば、他も見たかったなぁ・・・

設計のKさんと一緒に見学しましたので、細かいところまで教えてくれました。
他のメーカーよりも来客数が多いですね。場所もよかったのかなぁ。
現場は暑いですね。きづれパネルが貼ってあるだけの現場で、丁寧に工事されているか、よ~くチェックしたつもりです。

最後にいただいた記念品です。

kinenhin.jpg


左から・・・
・バンブーの建築用の定規
・CD(CM曲が収録)
・ノート(中の罫線が木の年輪のように曲がっていて使いにくそう)
・ウォールナットのボールペン
・メイプルの置き型カレンダー
・集成材とミズダス

もの欲しそうにしていたので、気前よく課長さんが全部持って行っていいと言ってくれたので、遠慮なくゲットしてしまいました。
さっそく、ノートとボールペンで本日の打ち合わせのメモを取ることにしました♪

見学会後は、ショールームに戻って照明の打ち合わせです。
前日に汐留のショールームに行ってきました。実際に見ると、カタログと違いますね。行ってきて良かったです。
まずは、リビングの間接照明をやめること伝えました。1階はほぼ全て変更。再度見積もりをお願いしました。

私達は照明器具は施主支給にして、工事だけお願いしたいと考えてます。その旨を伝えると、

「出来ません」

と、言われてしまいました。皆さんと情報交換をしていて良かったです。同じ住林のマイフォレストで施主支給してることを伝えると、それでもいいと・・・
又は、安いサイトの価格を見せたら、そこまで割引できるかもと言われました。
照明の打ち合わせは再来週までないので、それまでにネットで価格調査をしようと思います。

ちなみに・・・造成中の土地です。
北側は2m下に建つので、見晴らしはとってもいいです。
随分出来てきました♪
20070308165343.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。